1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈ありサイン?「LINEの既読が早い」ときの男性心理3パターン

脈ありサイン?「LINEの既読が早い」ときの男性心理3パターン

  • 2022.12.29
  • 12042 views

既読がついてるのに返信がこない、既読は遅いけどちゃんと返ってくる……。

いったいなんなの!?とヤキモキしてしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、男性にその真意を聞いてみましたよ!

「既読と返信の速さ」の組み合わせでご紹介します。

例:「既読が早くて返信が遅い」場合→既読:早い/返信:遅い

既読:早い/返信:遅い

「仕事の連絡がLINEでもくるし、スマホに通知が溜まるのが気になって仕方ないので、全部すぐ見ますね。

それから優先順位をつけて対応してるので、仕事関係から返していくとプライベートの連絡は後になっちゃうかも……」
(25歳男性/広告)

仕事関連でもLINEを使っている男性からは「とにかく全部に目を通す、未読がたまるのがイヤ」という声がありました。

このタイプにとっては、相手への好意と、既読・返信の速さは関係ないのだとか。

むしろ、好きな子への返信はちゃんと返したいから、その日のタスクを全部終えるまで我慢……なんて声も。

他にも、返信が遅いのではなく「昼休み」「夜」など、決まった時間にだけ返すタイプの男性もいます。

時間帯を変えて送ってみると、違う反応があるかもしれません。

既読:早い/返信:早い

「通知で大体の内容はわかるので、たいした用じゃなければ落ち着くまで開かないです。

なるべくLINEは早く返したいけど、好きな子だから必ず秒で返す、ってわけではないです」
(24歳男性/営業)

未読でも、通知で大体のことは確認していることが多いようです。

ただ、気になる女性からのLINEは通知だけじゃなく全文読みたいし、すぐ返したいとは思っているみたい。

脈ありといえそうな反応ですが、これだけでは判断しにくいですね。

気を使わない相手なら男友達のようなノリで適当に返す、なんて声もあるので、他の要素で確認する必要があるかも。

既読:早い/返信:ナシ

「パソコンでもLINEするから、すぐ見ますね。

すぐ返せるなら返しますけど、大したことない内容なら『了解』と思って、返信せずにそれっきりかも」(32歳男性/IT)

彼がどんな環境でLINEを使っているかも、気にしたいところ。

いつでもLINEできる人もいれば、仕事中は私物の携帯にさわれない人もいますよね。

でも、常にLINEを見ることのできる彼からの返信がないときは、「返さなくていい」と思われている場合もあります。

続きを送ってもう既読がつかないときは「今は相手にできない」という意思表示かもしれないので、連投は避けたほうがいいかも。

「早く返そう」という気があるか

既読が早くて悪いことはありませんが、それだけでは脈ありとは言い切れない様子。

ただ、既読スルーされるのを嫌う女性も多いので、「早く既読がつく=早めに返す気がある」というのは多くの男性に当てはまりそう。

彼がLINEを返せる環境にあるかどうかも考慮すると、おのずと脈あり度も判明するでしょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる