1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「1000円払うの勿体ないし~」人の家を”託児所扱い”する非常識ママ友!?→他のママ友の前での【無神経な発言】にイラッ!

「1000円払うの勿体ないし~」人の家を”託児所扱い”する非常識ママ友!?→他のママ友の前での【無神経な発言】にイラッ!

  • 2022.12.29
  • 11297 views

皆さんはママ友の一言でもやっとした経験はありませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想をご紹介します。

同じ幼稚園に通うママさんから…

出典:CoordiSnap

延長保育を使えばいいのに…

幼稚園の延長保育を利用すれば良いのでは?と思いましたが…。 家も近所だったので引き受けることに。

快く引き受けるも…

出典:CoordiSnap

うちは無料の託児所ではありませんし、それを私の前で平然と言う彼女の無神経さに怒りが湧きました。

読者の感想

投稿者さんが断らない優しい人だと知っていて押し付けたのでしょうね。 とても図々しいママ友だと思いました。 これからは何を言われても断っていいと思います。 (31歳/主婦)
何か致し方ない事情があったとかならともかく…露骨に1000円ケチってるだけなのが腹立たしいです。 でも、これからまだ付き合いがあると思うとなかなかはっきり言えなくてもやもやしますよね。延長保育の代わりに面倒を見てもらった以上、最低限の感謝は必要だと思います。 (32歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる