1. トップ
  2. グルメ
  3. 飲食店で働いていると、「子どもの声がうるさい!」と大きな声で言う客…→「あなたの声の方がうるさいですよ」<スカッとしたエピソード>

飲食店で働いていると、「子どもの声がうるさい!」と大きな声で言う客…→「あなたの声の方がうるさいですよ」<スカッとしたエピソード>

  • 2022.12.29
  • 20782 views

飲食店に勤めていた投稿者さんの友人。 ある日、子連れのお客さんに対してクレームが入り……。 今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します。

飲食店で……

恋愛jp

飲食店に勤めている友人の話です。 個人経営のお店であったため、当時働いていたのは、店長と友人を含む3名の従業員でした。 ある日、店に来たお客さんが子連れのお客さんに対し「子どもの声がうるさい」と、大きな声でクレームを言ったそうです。 それに対して友人は、「大人のあなたの声の方がよっぽどうるさいですよ」と言い、その客を撃退。 肝が座った行動は店長からも絶賛されたそうです。 (22歳/学生)

クレームには……

「子どもの声がうるさい」と大声で言う客に、毅然とした態度で対応したというエピソード。 皆さんなら、どんな対応をしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる