1. トップ
  2. レシピ
  3. ラムちゃんと乱馬が店頭に並ぶ!?高橋留美子ふるさとの味わいがエースコックから新登場‼

ラムちゃんと乱馬が店頭に並ぶ!?高橋留美子ふるさとの味わいがエースコックから新登場‼

  • 2015.11.12
  • 799 views

カップラーメンファンの心を掴む商品を多数発売してきたエースコックから「うる星やつら あっさり醤油ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい」と「らんま1/2 濃厚味噌ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい」を新発売する。

この2商品は、「うる星やつら」、「らんま1/2」とのタイアップ。作者でもある漫画家の高橋留美子さんのふるさと新潟市で市民から愛されてやまないご当地ラーメンを再現したものだ。なお、この商品は、新潟県産コシヒカリを米粉にして練り込んだめんを使用している。

あっさりとしているが奥深い味わいが特長の「あっさり醤油ラーメン」は、魚醤や煮干の旨みに鶏の風味が香る黄金鶏油スープを採用。濃厚でコクのある「濃厚味噌ラーメン」は、豚と香味野菜の旨みとガーリックが利いた味わい。

うる星やつら あっさり醤油ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい・らんま1/2 濃厚味噌ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わいは、いずれも12月7日(月)、全国のコンビニ・スーパーで発売する。価格は180円・税となっている。

うる星やつらは、浮気性な高校生・諸星あたると宇宙人の女の子・ラムが繰り広げる奇想天外ラブコメ。らんま1/2は、性格は男勝りの格闘少女・天道あかねと水をかぶると女に変身してしまう特異体質の婚約者・早乙女乱馬のドタバタした日常生活を描いたラブコメだ。これを機会にこの2作を読みながらラーメンを味わってみて!

の記事をもっとみる