1. トップ
  2. ファッション
  3. 「恥ずかしいし、気まずい…!」こどものお遊戯会のために購入した服で行くと…→他のママ友を見て仰天!<服装で失敗した話>

「恥ずかしいし、気まずい…!」こどものお遊戯会のために購入した服で行くと…→他のママ友を見て仰天!<服装で失敗した話>

  • 2022.12.28
  • 16858 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

購入した服は…

子どもの保育園のお遊戯会でのことです。 スーツで行くのはあまりにもかしこまりすぎかなと思い、某プチプラのお店で落ち着いた感じの服を購入した私。 当日、たくさんのママさんたちがいる中に、自分と同じ格好をしたママさんが…。 お互いに目が合ったとたん、恥ずかしくて気まずい感じでした。 某プチプラのお店は安い洋服がたくさん売っているので、私は好きなのですが、人と被ることが多いブランド。 これからは、被っても恥ずかしくないように服選びをしたいと思います。 (女性/パート)
出典:CoordiSnap

こどものお遊戯会に参加する際は、きちんと感のあるアイテムを選びたいものですよね。 しかし、プチプラブランドだと、ほかの保護者の方とかぶってしまう可能性もあるため注意しましょう。

こどものお遊戯会にピッタリなコーデ

全身同じ服装になってしまうと、気まずい雰囲気になってしまいますよね。 恥ずかしい思いをしないためには、どうしたら良かったのでしょうか。 そこで、参考にしたい、子どものお遊戯会に参加する際の服装についてまとめました。

シンプルなワンピース
タイトスカートコーデ
参観日のジャケットコーデ

こどものお遊戯会では、プチプラのブランドアイテムでコーディネートする方が少なくありません。 そんなときは、ジャケットやインナーを上手く組み合わせて、個性をいかすと良いですよ。 プチプラアイテムでも、しっかりめの生地のアイテムを選ぶことも忘れないでくださいね。 アイテム選びのコツがわかれば、恥ずかしい体験をすることも減りそうですね。 ぜひ、服装のマナーを身につけ、恥ずかしくないコーディネートで、こどものお遊戯会に参加してください。 ※こちらの服装は「こどものお遊戯会の服装マナー」の一例になります。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる