1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売のサントリーまとめ!『BAR Pomum メロンとバニラ』、『クリーミーキャラメルマキアート』など♪

今週新発売のサントリーまとめ!『BAR Pomum メロンとバニラ』、『クリーミーキャラメルマキアート』など♪

  • 2022.12.28
  • 928 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!サントリーの新商品情報をお届けします。

今週新発売のサントリー

サントリー BAR Pomum メロンとバニラ 缶350ml

BAR(バー)で楽しめるようなお酒らしさと、果実のやさしい甘みによる心地よいおいしさを目指しました。メロンのやさしい甘みと、華やかに香るバニラ、隠し味のブランデーとラムによる心地よい余韻が特長です。 パッケージは、夜をイメージした黒色をベースに、メロンを模したランプが浮かぶ様を描くことで、心地よくお酒を楽しむBARのような空間を表現しました。 雪が舞う季節感の演出と、「限定MENU」の看板のイラストで、今しか味わえない特別な商品であることを訴求しています。

スターバックス クリーミーキャラメルマキアート カップ200ml

スターバックスが厳選したダークロースト豆を使用したコーヒーとミルクに、バニラとキャラメルの香りを合わせ、クリーミーな味わいに仕上げました。昨年ご好評いただいたキャラメルマキアートを、今年はさらに香りとコクのある深い味わいでお楽しみいただけます。

サントリー ジムビーム ハイボール缶 アップルハイボール 缶350ml

中味は、青りんごの味わいをイメージし、甘すぎずすっきり爽快な“ジムビームハイボール”ならではのおいしさを実現しました。パッケージは、青りんごのイラストとハイボールをイメージした背景で、商品の特長を表現しました。

サントリー ワインカフェ 赤ワインソーダ ビターオレンジテイスト 缶350ml

中味は、フルーティな味わいとフレッシュな香りが特長の赤ワインをソーダで割りました。オレンジ果汁をアクセントに加えた、すっきりと甘すぎない、心地の良い苦味を感じられる味わいが特長です。 パッケージは、カフェのメニュー書きをイメージしたデザインで、ワインをもっと自由に、気軽に楽しんでいただきたいという思いを訴求しています。また、鮮やかなえんじ色をベースカラーにすることで、中味の特長を訴求するとともに、年末年始の華やぐ季節に合わせたデザインに仕上げました。

大人気キャラ4人が描き下ろしデザインで登場!

作中における「これはオレの人生のリベンジだ」という主人公の言葉を表現したネーミングが特徴で、主人公が所属する暴走族チーム「東京卍會」のロゴを背景に、人気キャラクターの花垣武道・佐野万次郎・龍宮寺堅・場地圭介の4人がそれぞれ“ZONe状態”に入ったオリジナルデザインで描かれています。そして中味は、作品にちなみヤンキーの金髪をイメージした黄金色の本格ジンジャーエール味。辛みのきいた味わいで、さらに覚醒感のある無敵のエナジードリンクに仕上がっています。

発売中のサントリー

サントリー ほろよい いちごスパークリング 缶350ml

中味は、いちごの甘酸っぱさとワインのコクが調和した、華やかな味わいに仕上げました。パッケージは、いちごをイメージした色合いを基調に、フルートグラスと果物、冬の夜空に上がる花火のイラストを描くことで、年末らしい華やかさを表現しました。

サントリー ほろよい 華やぐ洋梨 缶350ml

中味は、洋梨の芳醇な香りと果実を頬張ったようなジューシーな味わいを目指しました。パッケージは、洋梨をイメージした色合いを基調に、果実とグラスのイラストに加え、雪の情景を描くことで、季節感を表現しました。

サントリー ‐196℃ ストロングゼロ ダブルメロン 缶500ml

サントリー独自の“‐196℃製法”によるメロン浸漬酒にメロン果汁を加えました。しっかりとした果実感と、アルコール度数9%の飲みごたえが特長です。パッケージは、みずみずしい果実のイラストを描くことで、中味の特長を表現しました。また、印象的に描いた赤いリボンのイラストと“限定出荷”の文字で、この季節限定の特別感を訴求しています。

サントリー KILLER COFFEE 覚醒スイートLATTE 缶245g

3種の厳選エスプレッソと牛乳をぜいたくに使用し、甘さを引きたてられるように乳と砂糖を最適なバランスで設計しました。コーヒー由来のカフェインを豊富に含み(※)、目の覚めるような甘さで眠気を撃退し、覚醒へ誘います。 ※サントリー既存ミルク入り缶コーヒー飲料規格内で、100gあたりカフェイン含有量No.1

サントリー 東京クラフト 華やかI.P.A. 缶350ml

中味は、白ぶどうを思わせる華やかで上品な香りを実現しました。また、やさしく広がる麦のうまみとしっかりとした苦味を融合させることで、冬の長い夜にゆっくりと味わえるビールに仕上げました。 パッケージは、紫をベースにイルミネーションで彩られた並木道をデザインすることで、冬ならではの華やかさを表現しました。

気になるサントリーの商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる