1. トップ
  2. ファッション
  3. 世界的デザイナーが手掛ける、MUJIの“おこもりログハウス”がオシャレすぎる

世界的デザイナーが手掛ける、MUJIの“おこもりログハウス”がオシャレすぎる

  • 2015.11.12
  • 2846 views

世界的プロダクト・デザイナーとして知られる、ジャスパー・モリソンコンスタンチン・グルチッチ深澤直人の3人が手掛けた、「MUJI」のログハウスが話題になっている。

コンスタンチン・グルチッチ

深澤直人

「MUJI」のログハウス

3種のログハウスはそれぞれ、「コルクの小屋」(ジャスパー・モリソン作)、「アルミの小屋」(コンスタンチン・グルチッチ作)、「木の小屋」(深澤直人作)と命名。

アルミの小屋

木の小屋

既成品としての手軽さとミニマリズムを売りとしつつ、細部にとことんこだわった“クオリティ”を武器とする商品だ。

小さなスペースを利用して建てることができるこのログハウスでは、“ぼっちを楽しむ”“読書する”“雨音を聞く”“家族や友人とこもる”など、無限の夢が膨らむ。

このデザインを目にした世界の「MUJI」ファンからは、「購入したい!」「オシャレ過ぎる簡易ハウス」「こういうのを待ってた!」など、ラブコールが届いているそう。

この3種のログハウスは、来年には発売されるとのことなので、詳細が楽しみ。

各ログハウスを考案したデザイナーたちの想いは、特設サイトでも紹介されているので、興味がある方はぜひチェックしてみて。

MUJI HUT
https://www.muji.com/jp/mujihut/

デザイン(まとめ)

の記事をもっとみる