1. トップ
  2. おでかけ
  3. 2015年11月10日、星野リゾートが手がける新規温泉旅館「星野リゾート 界 鬼怒川」がグランドオープン!

2015年11月10日、星野リゾートが手がける新規温泉旅館「星野リゾート 界 鬼怒川」がグランドオープン!

  • 2015.11.12
  • 2161 views

ご当地部屋「とちぎ民藝の間」B

【さらに写真を見る】2015年11月10日、星野リゾートが手がける新規温泉旅館「星野リゾート 界 鬼怒川」がグランドオープン!

2015年11月10日、世界文化遺産や温泉地として有名な日光・鬼怒川エリアに、星野リゾートが手がける温泉旅館「星野リゾート 界 鬼怒川」がグランドオープンした。「界 鬼怒川」はとちぎ民藝が光る木漏れ日の湯宿。「界」ブランドでは、これまで旅館再生事業として数々のリブランドを手がけてきたが、「界 鬼怒川」は「界」ブランドでは初の新築の宿となる。

宿へのアプローチはスロープカーで。建物は中庭をぐるりと囲むつくりになっていて、カエデやサワラの木が植えられた中庭では益子焼の水琴窟が出迎えてくれる。

客室は48室すべてが益子焼や黒羽藍染など、とちぎの技をモダンに設えた「とちぎ民藝の間」。鬼怒川の自然と栃木の伝統工芸を生かした和モダンな空間には森に開けた大谷石敷きのテラスを備え、うち20室には露天風呂(温泉)を備える。夜は陶器ならではの柔らかく、温かみのある音色が楽しめる益子焼のオリジナル楽器の演奏会を開催。夕食は、龍王峡の龍神伝説にちなんだ、ぐつぐつと湯が沸き立ち盛大な湯気が立ち上がるダイナミックな料理「界鬼怒川名物 龍神鍋」に舌鼓が打てる。

周辺には、400年式年大祭の日光東照宮、いろは坂や龍王峡、赤や黄色に彩られた大自然の景観が見事な「鬼怒楯岩大吊橋」など紅葉名所が充実。鬼怒川の豊かな自然と文化を楽しむには格好の立地だ。

新宿・浅草から電車で約2時間。豊かな渓谷美と開放的な雰囲気が魅力の、関東有数の温泉地・鬼怒川で、日本らしくも現代の快適性を備え、地域の個性と季節感を感じるおもてなしを存分に体感して。

「星野リゾート 界 鬼怒川」

開業日/2015年11月10日

所在地/栃木県日光市鬼怒川温泉滝308

予約・問い合わせ先/予約センター050-3786-0099(8:00~21:00)

http://kai-kinugawa.jp/

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる