1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大晦日にテレビが故障するトラブル発生。特番好きの私たち「年末年始の番組が見られない!」と大慌てで“中古のテレビ”を購入!

大晦日にテレビが故障するトラブル発生。特番好きの私たち「年末年始の番組が見られない!」と大慌てで“中古のテレビ”を購入!

  • 2022.12.27
  • 6108 views

なにかとバタバタしがちな年末年始。 なかには、大晦日にテレビが故障するトラブルが起きた方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“年末年始のトラブルエピソード”をご紹介します。

大晦日にテレビが……

恋愛jp

ある年の大晦日の出来事です。 午前中に買い物を済ませて、お雑煮と年越しそばの準備をし、その後に大掃除をしました。 お風呂に入る前にひと息つこうとテレビを見ようとしたら、電源が入らず。 リモコンの電池を交換してみましたが動かず、どうやらテレビが故障してしまったようでした。 この日は大晦日、当時は元旦から営業している電気屋さんもなく「このままでは楽しみにしている年末年始の番組が見られない!」と焦った夫。 大慌てでリサイクルショップへ行き、中古のテレビを購入。 帰宅後、急いで配線をつないで、どうにか観たい番組に間に合いました。 大晦日の特番が好きすぎて執念でどうにかした良い思い出です。 (53歳/パート)

特番を観るために……

大晦日にテレビが故障し、特番をどうにか観たいという思いから急遽中古のテレビを購入したというエピソード。 思いがけないトラブルが起きたとき、皆さんならどう対処しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる