1. トップ
  2. 恋愛
  3. <恋する男の本音>男性にとって「好き」ってどんな感覚?

<恋する男の本音>男性にとって「好き」ってどんな感覚?

  • 2022.12.27
  • 1717 views

「好きならそんなことしないよね?」 彼に対して、そうした不満を持っている女性は必見! 今回は、男性にとって「好き」がどのような感覚なのかご紹介します。 恋する男性の感覚を理解したあと、彼への不満が喜びに変わるかもしれません。

求められたくなる

男性は基本的に面倒くさがり屋。 女性とは違い、マメに連絡したり興味のない話を聞いたりするのが苦手な傾向にあります。 ですが、好きになるとその感覚が一変。 「この子に求められたい」と思うため、マメになったり真剣に話を聞いたりします。 好きな女性に求められるのは男性にとって喜び。 そのため、「頼られたい」とも思うようですよ。

自分だけのものにしたくなる

多くの男性は、好きになると独占欲が湧きます。 「自分だけのものにしたい」「自分だけ見てほしい」と、女性を独占したくなるのです。 だからこそ、女性に対してマメになるのかもしれませんね。 女性が寂しさや不満から他の男性へなびかないよう努力するのでしょう。

放っておけなくなる

これもまた、男性が女性へマメになる要因の一つ。 男性は好きになると、女性を放っておけなくなります。 女性が落ち込んでいるようなら元気をつけてあげようとしますし、女性が暇していたら電話したくなったりするようです。

無条件で尽くしたくなる

男性が無条件で尽くしたくなるのは、本気で好きになったときだけ。 そのため、遊びの女性には「来週だったら会える」などと、なにかと条件を出しがちです。 あなたの彼は、あなたのために予定を合わせたり意見を変えたりしてくれますか? もし無条件で尽くしてくれるなら、彼の中には「好き」という感覚が芽生えているはずです。


恋した男性は、女性に対し特別な感情を抱きます。 それが行動や発言に表れますから、気になる彼をよく観察してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる