1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】鬼コスパでぽっかぽか!寒い冬にぴったりな自然の香りを堪能できる薬用入浴剤!

【ダイソー】鬼コスパでぽっかぽか!寒い冬にぴったりな自然の香りを堪能できる薬用入浴剤!

  • 2022.12.27
  • 2842 views

寒い冬になると、湯船に浸かってホッとひと息つきたくなることもしばしば。ただお湯に浸かるのもいいですが、入浴剤を入れればお風呂タイムも一段と楽しくなりますよね。でも、入浴剤って少し高いイメージがありませんか? 今日はコスパ抜群な上にリラックス効果もばっちりな入浴剤をご紹介します!

5種類の香りでリラックス

画像提供:@nanaironotobira2さん

2022年11月にダイソーから新商品として発売された「自然な香りのお風呂」という入浴剤。

1袋280gと超大容量! 180〜200Lのお湯に25gが適量なので、約11回使える計算です。

ダイソーの商品なので価格はもちろん110円。1回あたり10円で済むなんてコスパは抜群です◎

袋タイプの入浴剤なので適量を計量するのが難しいのでは? と思ってしまいますが、なんと! 計量用のスプーンが付いているので、簡単に計量することができます。

「自然な香りのお風呂」はローズ、ゆず、ひのき、ジャスミン、ラベンダーの5種類の香りで展開されています。

どれも効能は同じなので、自分好みの香りをチョイスできます!

しっかりとした香り

画像提供:@nanaironotobira2さん

YouTube「なないろの扉」で100均商品レビューをしている@nanaironotobira2さんが選んだのはゆずの香り。袋を開けた途端、ゆずのいいにおいが漂ったのだそう。

香りが強いのかと不安になったそうですが……お湯に入れるとほんのりと香るくらいににおいが落ち着いたようです。

色はかなりオレンジ寄りの黄色ですが、これもお湯に入れると鮮やかな薄黄色に変化! 見た目でもきれいな色をしているのはいいですよね。

@nanaironotobira2さんはほのかに香るゆずのいいにおいを堪能しながら温まり、気持ちのいいお風呂タイムを過ごしたそうです♪

他にも内容量や付属の計量スプーンなどドラッグストアで売っている入浴剤レベルのクオリティに感動されていました!

袋のままだとかさばるけれど…

画像提供:@kaoru0958さん

宮古島在住のアラフォー主婦で100均マニアの@kaoru0958さんも「自然な香りのお風呂」を発見!

5種類あるうちのローズの香りとラベンダーの香りしか見つけられなかったそうです。

@kaoru0958さんは子どもたちが入浴剤を使うそうなのですが、おまけ付きのものだと1個単位で買うしかなくコスパが悪いことに悩んでいました。

そんなときに発見したのがこの「自然な香りのお風呂」! 110円で11回も使えると知ってびっくりしたそうです。

ただ、付属の計量スプーンは20gと30gの目盛りしかないようで計るのが難しいと感じたとのことでした。

画像提供:@kaoru0958さん

開封後はジッパーを閉じて保管するのですが、収納する際にかさばると思った@kaoru0958さんは、同じダイソー商品の「ロックポット スクエアM」に詰め替えていました。

ジッパーのように完全密閉できないので水や湿気には注意しなくてはいけませんが、中身の出し入れがしやすく、収納しやすいとのことで詰め替えて保管することに!

たしかにこれなら残量もわかりやすいし、使うときも簡単に取り出せますよね。

まとめ

湯船に浸かることは体を温めると同時にリラックス効果ももたらします。入浴剤は高いし……と悩んでいる方も「自然な香りのお風呂」なら良コスパ! この「自然な香りのお風呂」で毎日のお風呂タイムをさらに楽しんでみてはいかがでしょうか?

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:ウーマンカレンダー編集室

40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」の編集室です。オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。医師解説の記事も満載!

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる