1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「店の教育はどうなってるんだ!」携帯電話の機種変更のため来店した私。何度も“マニュアル”を確認しに行く店員に待たされ…→“3回目”の来店でやっと手続きができた。

「店の教育はどうなってるんだ!」携帯電話の機種変更のため来店した私。何度も“マニュアル”を確認しに行く店員に待たされ…→“3回目”の来店でやっと手続きができた。

  • 2022.12.26
  • 6166 views

携帯電話の機種とキャリア変更のために店員に話を聞いた投稿者さん。 しかし、質問のたびに店員が気になる行動を……。 今回は、実際に募集した「店員トラブルエピソード」をご紹介します。

携帯電話の変更で……

恋愛jp

先日携帯電話を交換したときの話です。 キャリア変更も一緒に行おうと思い、店員さんに話を聞きました。 初めの来店時は予約がないから駄目だと言われ、機種とキャリア変更が希望という話をして予約を取ってもらったんです。 2回目に来店したときにいろいろ話を聞いたのですが、何を質問しても「少々お待ちください」と言われてしまい……。 マニュアルを調べ、1つ質問するごとに10分前後待たされることを繰り返されました。 呆れて「店の教育はどうなっているんだ」と思ってしまうほど。 挙句、「キャリア変更は今日の予約の時間ではできません」と断られ……。 3回目の来店で予約手続きできましたが、あまりにも販売商品の理解がないので幻滅でした。 (36歳/会社員)

店員の対応に困惑……

携帯電話の機種とキャリアを変更するために店員に説明を聞いたものの、段取りに時間がかかり、対応に不満を感じたという体験談。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる