1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ったらきっと楽しい!男性の心をつかむLINEのテクニック4つ

付き合ったらきっと楽しい!男性の心をつかむLINEのテクニック4つ

  • 2022.12.25
  • 4695 views

気になる男性と日常的にコミュニケーションをとる関係になり、さらに楽しいトークを重ねられたら、恋人関係にグッと近づきそうですよね。

モテる女性は、LINEで男性の心をつかむ方法も心得ているもの。

そこで今回は、気になる彼を惹きつけるLINEのテクニックを4つご紹介します。

メッセージで好意を匂わせる

男性にやり取りを楽しいと感じさせる女性は、好意的なLINEを送ることが多く、男性の「ほめられたい」「尊敬されたい」という気持ちをうまく刺激します。

自己肯定感を上げてくれる女性を好む男性は多く、これだけでも、「LINEしていて楽しい子」になれるはず。

とはいえ、わざとらしすぎる持ち上げは、裏があるように感じさせるので要注意ですよ。

変わったスタンプを話題に

LINEで男性の心をつかむ女性というのは、スタンプすら笑いのネタにすることができるよう。

男性は、ユーモアを大切にする人が多く、身の回りに潜む笑いどころを見つけられる女性とは、もっとやり取りをしたいと思うもの。

せっかくLINEを使っているのだから、スタンプを含め、使える機能はフル活用しましょう。

本音と建て前を混ぜる

「○○ができる人って尊敬できる。私も見習わないと」と謙虚な発言をするかと思えば、「たいして美味しくもないあの店がなんで人気か分からない(笑)」という、毒のある心の声もときたま表現する。

モテるLINEを使いこなす女性は、ぶりっこと本音をちょうどいいバランスで使い分けます。

男性は、女性のネガティブな話題に付き合わされることを面倒に思う一方で、刺激に欠ける穏やかなLINEばかりでも「つまらない子」と判断することも。

気になる男性を惹きつけるには、本音と建て前を組み合わせ、ときおり刺激を混ぜながら、それが自分だけのものという特別感を与えることを意識しましょう。

写真や動画で面白さを共有

男性の興味を引く写真や動画をシェアできれば、たちまち「この子とのLINEは楽しい!」と思ってもらえそうですよね。

このときのコツとしては、「こんなの見つけたよ!〇〇君好きそうじゃない?(笑)」と明るい雰囲気で、相手の目線になって送ること。

ただし、彼の反応が思わしくないときでも、一度引いて様子を見るなど、うっとうしく思われないふるまいを忘れずに。

関わっていて楽しい気分になることが多い相手とは、一緒にいたいと思ってもおかしくありませんよね。

2人きりの楽しいトークを

LINEは、手軽に2人だけでコミュニケーションが取れるツール。

そこでの楽しいやり取りは、彼に付き合ってからの幸せな時間を想像させるはず。

LINEで距離を縮めて、2人の関係を進展させましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる