1. トップ
  2. スキンケア
  3. この“美ネタ”も紹介したかった! 2015年秋冬リップケア編。(Manami Ren)

この“美ネタ”も紹介したかった! 2015年秋冬リップケア編。(Manami Ren)

  • 2015.11.11
  • 799 views

【さらに写真を見る】この“美ネタ”も紹介したかった! 2015年秋冬リップケア編。(Manami Ren)

クレ・ド・ポー ボーテの唇用美容液。

年齢を重ねるごとに唇の乾きがひどくなり、うっかりしていると皮がめくれてガッサガサなんて、イケてない状態になっていることも。そんなマインドの低いここ最近の私のリップケアの救世主的な存在が、2015年10月に発売された、クレ・ド・ポー ボーテの唇用美容液「セラムプールレレーブル(15g 8,000円)」です。唇をしっとり潤してなめらかに整えるのみならず、加齢が原因でボリューム感が失われていた状態もふっくらとした印象に。指でのせた後、ひんやり感触の付属のアプリケーターで円を描くようにマッサージすることで、ぷくぷくとした弾力も実感。美容液というだけあり高価格帯は否めませんが、効果実感を考えると投資する価値のある一品です。

SUQQUのリップバーム。

寝る前に塗るだけで、翌朝の唇の調子が確実に違う!と評判だったSUQQUの「リップ エッセンス R」が、2015年12月1日より「リップ コンセントレイト バーム(5,000円)」としてバージョンアップして新登場します。今回のアイテムは、配合されている4種類のオイルによる密閉効果がより期待できるのが特徴。ねっとりとろけるようなテクスチャーで、半端ないラッピング力があり、唇をしっかりシールド。保湿力も高く、塗った翌朝はふっくらとハリに満ちた唇に出合えます。就寝前に塗っても気にならない、無香料タイプという点もうれしい。

ドクターブロナーのオーガニックバーム

こちらは、同僚のビューティエディターS.IからNY出張土産としてもらったリップバーム。アメリカで人気のオーガニックソープを展開している、ドクターブロナーのもので、調べたところこのリップバームも100%天然成分配合で、99.9%がオーガニックだそう。保湿力はもちろんありますが、塗るだけで縦じわが気にならなくなるほど、スルスルな状態に整えてくれます。にじみにくいので口紅の下地としても重宝しています。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる