1. トップ
  2. ファッション
  3. 【結婚パーティーにユニフォーム!?】笑いを取るため、仲間と相談して式に出席→実は新婦はエリートで、注目を浴びるハメに…!<冠婚葬祭での服装マナーで失敗した話>

【結婚パーティーにユニフォーム!?】笑いを取るため、仲間と相談して式に出席→実は新婦はエリートで、注目を浴びるハメに…!<冠婚葬祭での服装マナーで失敗した話>

  • 2022.12.24
  • 14917 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

笑いを取るために…

趣味で繋がりのある友人から結婚パーティーに呼ばれたときのことです。 「カジュアルなパーティーだから。みんなで笑いとりにきてよ」と言われた私。 ほかの趣味仲間のメンバーと話し、みんなでユニフォームを着て結婚パーティーに出席することにしました。 しかし私たち以外はフォーマルなドレスやスーツに包まれた綺麗な人ばかり。 しかも、その友人が大企業の超エリート、奥様は帰国子女でモデルということを会場で初めて知ったのです。 笑いは取れませんでしたが、注目を浴びることはできました…。 (女性/会社員)
出典:CoordiSnap

仲間内で相談して出席したところ、目立ってしまったようです(笑) 結果的に目立ってしまったものの、新婦さんを想った行動は素敵ですよね。 これはこれで、素敵な思い出になるのではないでしょうか? 以上、「冠婚葬祭での服装マナーで失敗した話」でした。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる