1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「勘定がまだですが…」レジ打ち中に、酔った客が“支払い前”のアイスを食べた!注意しても聞く耳持たず→付き添いの女性が代わりに支払い

「勘定がまだですが…」レジ打ち中に、酔った客が“支払い前”のアイスを食べた!注意しても聞く耳持たず→付き添いの女性が代わりに支払い

  • 2022.12.24
  • 13465 views

レジ打ちアルバイトをしていた投稿者さん。 ある日酔った客が来店し、突然アイスを食べ始めてしまい……。 今回は、実際に募集した「接客トラブルエピソード」をご紹介します。

アイスを食べ始める客……

恋愛jp

昔レジ打ちアルバイトをしていたときに、酔ったお客が来店。 しかし、店内の行動はしっかりしていて、安心していました。 ところが、急にアイス売り場のケースを開け、その場で食べ始めたんです。 「お客様、勘定がまだですが……」と言うと、「オレが金払わんと思っているのか?」と言われ……。 トラブルを覚悟したとき、付き添いの女性が「すみません。その人酔っていまして……私が払います」と言ったので了承。 何とか揉めずに済みましたが、女性がいなければ面倒なことになるところでした。 (55歳/自営業)

女性が支払いし……

酔った客が来店して支払い前のアイスを食べ始めたものの、付き添いの女性が代金を支払って事なきを得たという体験談。 皆さんなら、どう対処しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる