1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』マシ・オカ、「今婚活中です」と明かす

『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』マシ・オカ、「今婚活中です」と明かす

  • 2015.11.11
  • 5247 views

2006年に放送スタートし、大ヒットとなったテレビシリーズ『HEROES/ヒーローズ』。その後日本でもマシ・オカ扮するヒロの「ヤッタ―!」のキメ台詞と共に一大ブームを巻き起こした本作の新章『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』が、現在Huluで配信中だが、この大ヒットを記念してシリーズを代表する名物キャラクター、ヒロ・ナカムラを演じたマシ・オカが来日し、本日11月11日に行われた記者会見に出席した。

undefined

【関連フォト】『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』マシ・オカとスピードワゴンのかけあいが面白い...。

マシ・オカは、「みなさん水曜日の朝に...仕事していない? 大丈夫ですか?」と絶妙なコメントで登場し、集まったファンを沸かせた。

会見では、本作の第1話の試写を終えたマシ・オカのファンたちとのQ&Aコーナーが設けられ、「シリーズに登場する日本人のキャラクターには、オタクが多いような気がしますが...」という質問にマシ・オカは、「ヒロ・ナカムラとアンドウ(『HEROES/ヒーローズ』シリーズに登場する日本人キャラクター)の形を、製作陣は本作でも作りたかったみたいです。アメリカでは今でも日本人へのステレオタイプな印象を持っているところがあるので、今回もゲームオタクのキャラクターが登場しますね。シーズン1の時も、ヒロは日本人なのにアメコミオタクという変な設定でしたし。だからジョジョとか日本の漫画オタク要素もアドリブで付け足していったんです」と語った。

また、「日本では、40代の人気俳優の結婚が相次いでいますが、マシ・オカさんはどうでしょうか?」という質問には、「はい、婚活中です。誰か良い人いないですかね」と話した。

その後、スピードワゴンの二人が登場。井戸田は、ハンバーグ師匠に扮するなど持ちネタを披露。一方の小沢は、「実は皆が能力者、皆がヒーローなんではないかと思うんです。これから出会う人を誰よりも愛する能力を持っているじゃないですか」と、小沢語録でコメント。マシ・オカも感心した様子で「あま~い!!」と井戸田に代わってノリ良く演じ、ファンたちもこれには満足の様子だった。

マシ・オカは、本作の出演に関して、「前回はレギュラーでしたが、今回はゲストとしての参加ということで、アメリカでいうと感謝祭のディナーに元夫が戻ってきて、家族に会う...みたいな。そんな感じです」と話し、最後は「『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』をぜひ観てください、ヤッター!!」と、会見をしめくくった。

『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』は現在Huluにて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』ヒロ・ナカムラ役のマシ・オカ