1. トップ
  2. 恋愛
  3. アパレルのお仕事…店員を”長時間拘束して”服にクレームをつける迷惑な常連客!?→”一度”も服を買わないお客にウンザリ…

アパレルのお仕事…店員を”長時間拘束して”服にクレームをつける迷惑な常連客!?→”一度”も服を買わないお客にウンザリ…

  • 2022.12.23
  • 6933 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

クレームを付けるだけの迷惑客に…

アパレル店員として働いていたときの話です。 お店で有名な迷惑客がいました。 その人は、店員をつかまえては気になる商品について説明させるのですが…。 店員の説明に対して文句を言い、どの服に対してもクレームをつけられ…長時間、お店に居座り続けるのです。 最終的には「欲しいものがなかった」と言って、何も購入せずに帰っていくのでした…。 そのお客様は定期的に来るのですが、新人の店員はお客様の攻撃的な文句に圧倒されて、泣かされてしまうことも多々あったのです。 一度も商品を購入したことがないのに、店員を長時間拘束するので…お店にとっては完全に迷惑客でした。 (30代/主婦)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる