1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座で占う…2023年に気をつけたい「恋の落とし穴」は?

星座で占う…2023年に気をつけたい「恋の落とし穴」は?

  • 2022.12.22
  • 6673 views

恋はドキドキして嬉しいことも多い反面、相手とのケンカやすれ違いなども起こります。

そんなとき、必要以上に落ち込みすぎたりふてくされたりするのはNG。

早めに気持ちを切り替えて、笑顔で望むことが大切です。

そこで今回は、12星座別に「2023年に気をつけたい恋の落とし穴」をご紹介いたします。

おひつじ座(3/21~4/19)

【思い通りにならなくても冷静に】

思い通りにならないシーンに遭遇してしまうかも。

パートナーや気になる異性の言葉づかいが少し雑になっているのは、人間関係のもつれが原因かもしれません。

あなたが悪いのではありません。安心してください。

もしも可能なら、優しい言葉をかけてあげましょう。

おうし座(4/20~5/20)

【ワガママを抑えて相手に配慮を】

相手の気持ちが移り変わりやすいタイミングです。

恋愛面は好調ですが、ワガママは避けて。

2023年は、パートナーや気になる異性の表情を見ながら話してみましょう。

見落としていた大切なことに気づく瞬間があります。

そこに配慮をすることで、気持ちを繋ぎ留められます。

ふたご座(5/21~6/21)

【意地を張らず素直になって】

恋愛運が本調子ではないようです。

2023年は、パートナーや気になる異性と若干のすれ違いが生じてしまいそう。

口論などに発展する前に、意地を張るのはやめておきましょう。

自分から素直になれたら、今後の関係に良い影響がもたらされるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【ガツガツしすぎず余裕をもって】

あまり積極的に恋人募集中だとアピールするのは、異性の警戒心を高めてしまいかねません。

この時期は、穏やかで余裕をもって人と接していると良い結果がもたらされるでしょう。

ガツガツせず、あなたの優しさを照れずに表現するときです。

しし座(7/23~8/22)

【売り言葉に買い言葉はNG】

恋人と衝突してしまう恐れがあります。

でも原因は、あなたにあるわけではありません。

たまたま相手の虫の居所が悪かっただけです。

でも、売り言葉に買い言葉になってしまうと関係が悪化してしまうので、長話はせず気分が回復するのを待ちましょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【マンネリ化の予感。意味あるアプローチを】

恋に少し陰りが見えそうなタイミングかもしれません。

2023年は、パートナーや気になる異性とのダラダラした接触を避けるようしましょう。

意味のある行動や中身のある会話なら話しも盛り上がりますが、無理にアプローチすると退屈だと思われてしまいそう。

てんびん座(9/23~10/23)

【メールやLINEの送信ミスに注意】

衝突やケンカのない平和な運気ですが、メールやLINEについては慎重さを大切に。

誤送信からあらぬ疑いをかけられそう。

送信する相手を間違えないようにしましょう。

送信取り消しをしてもいぶかしがられるので、送る前には確認を。

さそり座(10/24~11/21)

【気になる男性以外からの誘いは断って】

恋愛面に関してやや注意が必要な一日です。

心が浮わつきがちで、目移りしやすい状態になっています。

今日は感情の動きをなるべく抑えておきましょう。

パートナーや気になる異性以外からの誘いは断る勇気を持ってください。

そうすれば、今後の問題には発展しません。

いて座(11/22~12/21)

【誤解されそうなので気を付けて】

恋愛面においてあらぬ誤解を受けてしまいやすい年。

パートナーや気になる異性に誤解されるような発言は控えておきましょう。

もしも誤解されたら、必要最低限の説明だけして文句を言わないようにして。

そうすれば、こじれることなく好感度が上がります。

やぎ座(12/22~1/18)

【依存や甘えたい気持ちをセーブ】

ちょっぴりメンタルが本調子ではない状態かも。

2023年はなるべく自分をコントロールした方が良いかも。

パートナーや気になる異性に依存したり、甘えたい気持ちをセーブすると運気が上がります。

待っていれば相手の方が気にかけてくれ、あなたへ連絡が来るはず。

みずがめ座(1/20~2/20)

【自分の価値観を前に出し過ぎず】

2023年は、恋愛面において慎重さを忘れないでください。

自分の価値感を前に出し過ぎると、ショックを受けてしまう場面があるかもしれません。

まずは相手の好きなものを知りましょう。

今後の二人の距離感を上手につかむヒントになるはずです。

うお座(2/19~3/20)

【ピリピリせずおおらかに接して】

2023年は精神的な器の大きささが開運の秘訣。

海のようなおおらかなハートを持ちましょう。

運気は悪くない状態なのですが、SNSに関してのみ注意が必要です。

愛されていないと感じるとピリピリしやすくなってしまいがち。

衝突を避けるには「人は人」と割り切るのが有効です。

2023年の恋はスピード感がある!

2023年は恋にスピード感がもたらされるシーズン。

展開が早いため、出会いから付き合いまでのスパンも割と短めかも。

でも、少し警戒心が必要なシーズンでもあります。

二つ返事で安請け合いをしないように心がけてください。

予定を決めるのであればしっかりとスケジュールを見ながら決めていきましょう。

リスケジュールをしてしまうと摩擦が起きてしまう恐れがあります。

勘違いに気をつけながら関係を進めることが大切です。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる