1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻に預けた預金通帳に”高額の引き出し”記録!?「衝撃の理由」に絶句…→義母に報告すると、なぜか夫が責められる展開に!…

妻に預けた預金通帳に”高額の引き出し”記録!?「衝撃の理由」に絶句…→義母に報告すると、なぜか夫が責められる展開に!…

  • 2022.12.22
  • 19307 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

勝手に預金からお金が引き出されていて…

妻と婚約してから3ヶ月ほど経った頃。 妻に預けていた私の預金通帳を見ると、引き出しが複数回あり、高額が引き出されていることに気付きました。 妻に問いただすと「借金の返済や自分の支払いに使った」とのこと。 すぐさま義実家に電話し、義母に家に来てもらいました。 義母から平謝りされると思いきや「家族になったんだから、妻の支払いはあなたがするべきでしょ!」と一言…。 私はお金を使ったことよりも、黙って通帳から引き出したことに腹を立てているのに…。 まさか義母が開き直って、こちらが怒られる側になるとは…。 妻も仕事をしていましたが、妻の預金を聞くと雀の涙ほどとのこと…。 それ以降、私が家計を管理しています。 (30代/男性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる