1. トップ
  2. グルメ
  3. 「行きたくない」ランチ時、回転寿司を”却下”するママ友!?→店内で【文句】を言い倒す無神経さに呆然…

「行きたくない」ランチ時、回転寿司を”却下”するママ友!?→店内で【文句】を言い倒す無神経さに呆然…

  • 2022.12.22
  • 14721 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友とランチに行くことに…

娘の幼稚園のママ友と食事をしたときのことです。 子どもたちの仲が良いこともあり、私はその子のママと話をするようになりました。 幼稚園が午前中で終わり、4人でランチのお店を探していると、子どもたちが「お寿司を食べたい」と言い出しました。 私は回転寿司が良いかなと思っていましたが、ママ友から「回転するお寿司なんて…行きたくないわ」と一言…。 ママ友は乗り気じゃなかったですが、子どもたちが「行きたい」と強く懇願したため、ママ友は渋々了承してくれました。

ママ友の無神経な一言で…

回転寿司に行くと、ママ友は「こんなところで食べたことない」「安っぽい」「いつもはもっと新鮮なお魚が出る店に行くのよ」「どれも美味しそうじゃない」と、他のお客さんもいるのに大声で文句を言い始めました。 子どもたちは喜んでいたのに、そのママ友の発言のせいで台無しです。 2度と彼女と一緒に行きたくないと思いました。 (30代/女性)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる