1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心の距離が近づく!気になる彼との関係が深まるLINEのテクニック

心の距離が近づく!気になる彼との関係が深まるLINEのテクニック

  • 2022.12.21
  • 5084 views

好きな人へのLINEほど、どんなメッセージを送るべきか悩みがちな女性は多いでしょう。

それに、いざ送っても、思ったように話が盛り上がらず、落ち込むこともあるかもしれません。

そこで今回は、気になる男性との心の距離が縮まるLINEのコツを4つご紹介します。

好意が伝わるハートマーク

「ベタかもしれないけど、やっぱりハートマークの絵文字が語尾についていたりすると期待しちゃうよね。『今日はありがとう♡』みたいな」(28歳男性/事務)

文字だけのやり取りだと淡白になりやすいLINEでは、絵文字を活用することで感情が伝わりやすくなります。

とくに、好意をストレートに表現できるハートマークが効果的。

彼がLINEのやり取りを通して、相手との距離感を確かめようとしているなら、一気に距離が縮まるかも。

ペースと文章量を近づける

「自分は結構LINEの返信が遅いタイプなんです。だからあんまり即レスされると、自分も早く返信しなくちゃっていうプレッシャーになるんですよね……」(28歳男性/アパレル)

LINEでのやり取りを盛り上げるうえで重要なのが、相手とペースを合わせること。

彼がテンポよく返すタイプなら、同じように返信を速くすることで、気持ちよく感じてもらえます。

そしてもう一つ、相手と文章量や区切り方を合わせるのも、コミュニケーションを取りやすく感じてもらえる工夫ですよ。

「お風呂行ってくるねー」

「気になる子とLINEしているとき、『お風呂行ってくるねー!』ってメッセージが中断されたんですよ。戻ってくるまで、すごく気になる切り上げ方ですよね」(26歳男性/営業)

想像力豊かな男性は、たった一言で思考を持っていかれることもあるようです。

女性にそのような意図がなくても、勝手にドキドキしているみたい。

気になる彼に女性として意識されたいなら、中断の仕方も重要かもしれませんね。

感情が表現できるスタンプ

「相手の表情が伝わってくるようなスタンプって、かなりうれしいです。『会いたかったー!』と泣いているスタンプとか、微笑んでてほっこりするようなのとか。

そういうスタンプが送られてくると、癒やされるんですよね」(27歳男性/営業)

文章中心のLINEでは表現しにくい気持ちを伝えてくれるのが、スタンプの最大の魅力でしょう。

また、彼がよく使うスタンプと同じシリーズのものを使うのもおすすめ。

「この子、結構感覚が似ているかも」と、自然に親近感を抱いてもらえるはずです。

お互いが楽しいコミュニケーションを

ひとつひとつは劇的な効果を持たない工夫でも、手軽にできるものを重ねることで、気になる男性への影響は確実なものになります。

LINEは本人が思っている以上に、文字だけで伝わり切らない感情があるということを忘れず、2人が楽しめるやり取りのスタイルを確立しましょう。

連絡を取ることが当たり前の関係を築ければ、彼との距離はもっと縮まりやすくなります。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる