1. トップ
  2. レシピ
  3. 極悪ママ『他の子のお弁当で節約♪』子どもにおかずを持たせないママ友→その“驚愕の言い訳”とは

極悪ママ『他の子のお弁当で節約♪』子どもにおかずを持たせないママ友→その“驚愕の言い訳”とは

  • 2022.12.20
  • 10794 views

子どもがいると避けては通れないママ友付き合い。中には非常識なママ友との関係性に悩んでいる方もいるのではないでしょうか。そこで今回は自分勝手なママ友を撃退する話、「人のお弁当のおかずをあてにするママ友」を紹介します。

「人のお弁当のおかずをあてにするママ友」

専業主婦のソラは、幼稚園に通っている息子、コウジと暮らしていました。 ある日、ママ友のヒサメから「あなたの子のせいで、うちの子がお昼ご飯におにぎりしか食べられなかった!」と身に覚えのない苦情の電話が。 不思議に思い、このことを幼稚園の先生に話を聞いてみると、なんとヒサメは娘のクロハにおにぎりしか持たせず、ほかの子のおかずをもらっていたというのです。 このことを注意するとヒサメから衝撃発言が…!

主婦の知恵よ!

lamire
出典:Youtube

おかずをほかの子からもらうことを節約術だと豪語! さらに、海外に単身赴任している夫からの養育費を、ヒサメが使い込んでいたことが判明! そのお金はなんと浮気相手に渡していたようでした。 その後ヒサメは夫と離婚。 クロハは姑のもとへ引き取られ、幸せに暮らしているようです。

養育費の使い道に唖然!

子どもに充分なご飯を持たせず、お金を浮気相手に使い込んでいたなんて最低ですね。 無事制裁されてほっとしました。 (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる