1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 急な変化に注意!浮気している男性が見せがちなサイン4選

急な変化に注意!浮気している男性が見せがちなサイン4選

  • 2022.12.19
  • 11324 views

付き合っている人に対して「もしかして浮気してる?」と思っても、確実にそうだとは限りません。

でもじつは、本当に浮気しているときは言動にわかりやすい変化が現れます。

今回は、浮気している男性が見せがちなサインをご紹介します。

スマホに通知が来ても見ない

「スマホに通知が来てるのに、私と一緒のときは絶対無視するんです。
LINEの通知も前はメッセージの一部が見えてたのに、今は『メッセージがあります』だけになってるし……。
怪しいですよね」(23歳女性/アパレル)

普段からスマホをあまり見ない人なら、疑う必要はないでしょう。

しかし、何度も通知が来ているのに一切確認しなかったり、以前よりもスマホをあまり見なくなったようであれば、注意した方がいいかもしれません。

「いつも即レスなのに自分といるときはスマホを無視する」「一緒にいるときはスマホばかり見ているのに、自分への返信は遅い」など、普段の態度とギャップの有無も、気にしておきたいポイントです。

連絡頻度が変わる

「今までLINE不精だった彼が、急にマメになったときがありました。
彼はあまりスマホを見ないタイプなので、即レスしてくるのは変だなって。
たぶん、ほかの女子との連絡が楽しくてスマホに注意が向いてたんでしょう」(26歳女性/不動産)

連絡頻度が減ると不安に思う人は多いですが、じつは増加も浮気サインのひとつです。

どちらにしても「今までと返信ペースが違うな?」と感じたときは、その裏側に何があるのか確認したほうがいいのかもしれませんよ。

出張や帰省が妙に増える

「お正月でも実家に帰らないときもあったのに、やたら『実家に帰るから今週末は会えない』とアピール。
今までなかった泊りの出張が増えたんです。ずっと同じ会社なのに……。
他の女子とのお泊りだってバレバレですよ!」(30歳女性/医療)

理由がはっきりしない帰省や出張が増えてきた場合も、要注意です。

浮気相手とお泊りデートしている可能性があります。

やましくないときはむしろ「友達の家で飲んでたら寝てた」など、事実をそのまま言うでしょう。

「親」「仕事」など、交際相手から追及されにくい部分を理由にお出かけが増えてきたら、少し警戒した方がいいでしょう。

スマホを肌身離さない

「怪しいと思ったのは、彼がスマホを手放さなくなったこと。
トイレにもお風呂にもスマホを持っていくんです。
以前は放置していたのに今では私にも絶対触らせてくれない。
隠しごとをしてないわけがないですよね」(25歳女性/教育)

「ロックをかけたら、彼女に怪しまれるから物理的に隠すしかない」という声もありました。

浮気を疑い始めたらすぐにスマホを確認するのではなく、適度に泳がせてから確認した方が証拠を手に入れやすそうです。

「急に変化」したら要注意

今回ご紹介したポイントは、どれも一見すると自然な行動に見えるかもしれません。

浮気サインの最大の特徴は、「急に変化する」ことです。

最近変だな、今までと違うな……そんな言動が増えたら、彼をしっかり観察したほうがいいでしょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる