1. トップ
  2. グルメ
  3. 【クリスマスディナーで幻滅!?】彼とおしゃれなフレンチで食事をするも…→マナーがなってなさすぎ…!<クリスマスでがっかりした恋人の行動>

【クリスマスディナーで幻滅!?】彼とおしゃれなフレンチで食事をするも…→マナーがなってなさすぎ…!<クリスマスでがっかりした恋人の行動>

  • 2022.12.19
  • 17617 views

恋人たちにとって特別な日でもあるクリスマス。 恋人とのクリスマスの思い出が印象深く心に残っている方も多いのではないでしょうか。 その一方で、期待していたからこそがっかりしてしまった…なんて経験をした方もいるかもしれません。 今回は、「クリスマスでがっかりした恋人の行動」をご紹介します! もしかしたら同じような経験をしたことがある方もいるかもしれません。

初めてのクリスマスディナーで…

出典:CoordiSnap
私が大学生になりたての頃に付き合っていた元彼の話です。 高校生のときは、いい感じになった人や、ちょっと付き合ってみた人もいましたが、1か月以上しっかり関係が続いたのはその人が初めてでした。 そして初めてのクリスマス。 普段、彼とのご飯はファストフードか、適当にお惣菜を買って家で食べることが多かったので、イブの夜はおしゃれなフレンチを予約しました。 しかしいざ行くと、「音をたててスープをすする」「ナイフとフォークの持ち方が分からない」という彼。 さらには、肉を切った後、左手に持っていたフォークを右手に持ち替えて口へ持っていく始末…。 あまりにマナーがなっていなかったので幻滅しました。 (女性/教育関係)

素敵な夜になるはずが…

彼からクリスマスデートに誘われたときのことです。 「クリスマスはディナーを食べに出かけよう」と言われ、嬉しくなった私。 めいっぱいおしゃれをして、素敵なクリスマスにしたいなとワクワクしながら彼を待っていました。 しかしそこに現れたのは自転車に乗った彼。 車でエスコートしてくれるかと思っていた私は、戸惑いながらも自分の自転車にまたがり、彼についていくことに。 しかし彼は、登り坂を猛スピードでこいで行き、体力のない私は途中で置いていかれてしまったのです。 遠くなっていく彼の姿にショックを受け、とてもがっかりしました。

クリスマスを楽しみにしていた分、予想外の出来事が起きてしまうとがっかりしてしまいますよね…。 今回は「クリスマスでがっかりした恋人の行動」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる