1. トップ
  2. 恋愛
  3. 失恋確定!?告白の返事は「友達以上恋人未満」→”半年間の片思い”で逆転両想い!?

失恋確定!?告白の返事は「友達以上恋人未満」→”半年間の片思い”で逆転両想い!?

  • 2022.12.19
  • 4152 views

辛かった恋の記憶は、思い出すと切ない気持ちになりますよね。 今回は、辛すぎた過去の恋愛エピソードを2つご紹介します。 今だから話せる恋の話、興味のある人はぜひ読んでみてくださいね。

諦められなかった恋

私が高校生の頃の話です。 電車通学だった私は、同じ電車に乗る他校の男の子を容姿で好きになり、友達に連絡先を聞いてSNSで声をかけました。 話しているうちに好きな気持ちが強くなり、彼と付き合いたいと思って告白したんです。 ですが、彼には「友達以上恋人未満」と言われてしまい、友達関係のままでいることに。 彼が他の女の子と遊んでいるのを見るのが辛かった私は、恋人になって欲しい気持ちが強く再び告白しましたが、付き合う段階まではいきませんでした。 それからは彼の気持ちが変わるのを待ち続け、半年後無事付き合えることになったのです。 当時は辛かったけど、今は私の夫でもあり、幸せに暮らしています。 (女性/自営業)

一途な彼女の気持ちが伝わった結果

2度告白して振られても、付き合えるまでずっと待ち続けた彼女。 その期間は長く辛い恋だったとしても、現在その恋が報われて幸せそうな姿を想像すると嬉しくなります。

大好きだったけど長続きしなかった恋

ずっと片想いしてた憧れの人と、念願叶って付き合えることに。 夢のようで幸せでしたが、それまでずっと友達関係だったこともあり、恋人としては長く続きませんでした。 別れたときは本当に辛くて毎日泣き続ける日々…。 結局1年間引きずりましたが、今では元の友人関係に戻れて仲良くしています。 (女性/パート)

彼との関係を大切にしよう

付き合える喜びが大きかっただけに、別れるときの辛さも人一倍大きかったはず。 友達に戻って今も仲良くできるのは、彼と縁がある証拠だと思います。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる