1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃の通告書】ベランダでタバコを吸う住民に呆れていたら…なぜか私が犯人に!?→濡れ衣を着せられ大ピンチ!

【衝撃の通告書】ベランダでタバコを吸う住民に呆れていたら…なぜか私が犯人に!?→濡れ衣を着せられ大ピンチ!

  • 2022.12.19
  • 16187 views

賃貸にしろ一軒家にしろ、快適で安心できる住処を築くために避けて通れないのがご近所さんとのつきあい。しかし、大なり小なりご近所トラブルの経験がみなさんあるみたいです…。今回は実際に募集したご近所トラブル体験談をご紹介します!

吸ってないのに…

私はマンションに住んでいるのですが、ほかの階の住民がベランダで喫煙をしています。 迷惑に思った住民から、管理者に煙草に関しての問い合わせが入っているとのことで、私も早く改善してほしいと思っていました。 しかしある日とんでもない事実が明らかに…。 なんと犯人として私の名前があがっているというのです。 私は煙草を吸ったことすらないのですが、私が吸っているというような報告を管理者がうけているようで、通告書が何度も投函されました。 そのたびに管理者に説明し、誤解を解こうとしておりますが、いまだに信用してくれません。

lamire
出典:lamire

真犯人が出てきてくれず、本当に困っています。 (男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

生きていく上でトラブルはなるべく回避していきたいところですが、ご近所さんが問題となるとそうもいかず…。 狭いコミュニティですが一定の距離を保ち、サラッと交流するのがいいのかもしれませんね。 以上、ご近所トラブル体験談でした。 次回の「ご近所トラブル体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる