1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【雲行きが…】新婚旅行は沖縄へ。天気予報は快晴だったけれど→雨男の私のせいで雨が降り出した…!

【雲行きが…】新婚旅行は沖縄へ。天気予報は快晴だったけれど→雨男の私のせいで雨が降り出した…!

  • 2022.12.19
  • 2687 views

夫婦での初めての思い出作りになったという方も多い、新婚旅行。 しかしなかには、思わぬ出来事が起こることもあるようで……。 そこで今回は、実際にあった“新婚旅行エピソード”をご紹介します!

予報は晴れだったのに……

恋愛jp

新婚旅行は、旅行会社で沖縄のフリープランを申し込みました。 僕は雨男だったので、どこに行くにも雨具は携帯して旅行しています。 しかし、今回は朝から快晴の天気予報で、傘なんて必要ないと、話をしながら出かけました。 昼下がりに目的地の大橋に到着して渡り始めると、なぜか雲行きが怪しくなってきて……。 渡っている橋の右側は青空が見えておりましたが、左側を見ると雨が降っているのです。 帰りに同じ橋を通りましたが、そのときはしっかり青空が広がっていました。 奥さんからは「期待を裏切らないわね~!」と、笑いながら言われてしまいました。 (48歳/会社員)

もしもに備えて……

こんな短時間に雨が降るなんて!このお二人ならではの思い出でほっこりしますね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる