1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫婦旅行から帰ると…「お、お義母さん!?」義母が”勝手に”家中を掃除!?寝室もクローゼットもしっかり掃除済み…!

夫婦旅行から帰ると…「お、お義母さん!?」義母が”勝手に”家中を掃除!?寝室もクローゼットもしっかり掃除済み…!

  • 2022.12.19
  • 6170 views

みなさんは、義両親や親戚の皆さんとどのようにお付き合いをされていますか?

義実家の方々との関係に、色々と気を遣っている方は多いのではないでしょうか。

「本当はうまく付き合いたいけど、どうしても合わない…!」と悩んでいる方も、きっといらっしゃいますよね。

今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」をご紹介します。

家の中に違和感

義母は、私たち夫婦が住む家の合鍵を持っています。 あるとき、私たちは長期旅行にでかけることになりました。 旅行を思う存分楽しんで帰ってくると、なんだか家の様子が違う…。 干していた洗濯物が畳まれていたり、妙にキレイだったりしました。 まさかと思い義母に連絡すると…。

義母の気遣いが裏目に…

義母は、意気揚々と「ほこりがたまると思って、掃除しといたわよ」と発言。 寝室もクローゼットもなにもかも触られたようでした。 義母といえど、私は他人…。 プライベートゾーンには侵入してほしくないと思いました。

皆さんはどう思いますか?

旅行から帰ると誰かが掃除をした気配があると戸惑ってしまいますよね。しかし義母からすると、息子夫婦の為の気遣いだったのかもしれませんね…。 ひとこと事前に連絡があれば、もう少しトラブルは防げた可能性もあるのでしょうか? 今後はプライベートゾーンには入ってほしくないことを、あらかじめ伝えておいた方がいいかもしれませんね。 みなさんは、この義母の行動をどう思いますか?

適度な距離を保ちたい…!

いかがでしたか? 義実家とのトラブルで疲れてしまうという方も多いはず。 今まで他人だったのにも関わらず、家族として付き合っていくのは大変ですよね。 適度な距離感を保ちながら、上手に付き合えるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる