1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ハウツーマリー」が公式LINEで好みの婚約指輪を診断できるサービスをリリース!

「ハウツーマリー」が公式LINEで好みの婚約指輪を診断できるサービスをリリース!

  • 2022.12.18
  • 188 views

ハウツーが運営する結婚情報サイト「ハウツーマリー」は、“日本をどこよりも愛のあふれる国にする”をスローガンにユーザーに寄り添ったサービスを提供するメディアだ。

そんな同メディアが、公式LINEで簡単に好みの婚約指輪を診断できるサービスをリリースした。

指輪選びを楽しんでもらいたい

ハウツーが独自に行ったユーザー調査によると、20代などの若い層を中心に、“指輪のブランドについて詳しくない、憧れているブランドがないから何が似合うかわからない”という声が多くなってきていることが明らかとなった。

少し前の世代であれば、外資系の有名ブランドの指輪で結婚したいという結婚適齢期の男女も多く、指輪選びも今より迷うことは少なかったはず。何が似合うかわからないを解消し指輪に興味を持ってもらうことで、指輪選びを楽しんでもらいたいという思いのもと、今回のサービス開発に至ったという。

20通りの診断結果

公式LINEの“婚約指輪診断”では、メニューボタンを押し、数個の質問に回答していく。

ファッションの傾向やライフスタイルなどの好みから当てはまるものを選択し、骨格タイプと組み合わせると、20通りの診断結果が出る。

ファッションタイプは「エレガント」「シンプル」「ゴージャス」「キュート」「モード」の5通り。骨格タイプは「ふっくら」「がっちり」「ほっそり」「すらっと」の4通りから診断される。

友人やパートナーと診断結果をシェアできる

結果ページに飛ぶと、どういった種類の指輪が似合うのか、ダイヤモンドは大きい方が似合うのか似合わないのかなどを具体的に説明してくれる。

さらに、有名ブランドの指輪の中からおすすめの指輪を6つピックアップしてくれ、リンクから実際の指輪ページにも飛ぶこともできる。Twitterですぐに共有できるようになっているため、友人やパートナーと共有して楽しむことも可能だ。

結婚指輪の診断も開発予定

同サービスは現在、婚約指輪のみの診断を提供しているが、今後は結婚指輪の診断も開発予定だという。

また現在は20通りの診断結果となっているが、今後はより個々人に寄り添った診断結果としてパーソナルカラーやジェンダー、予算などユーザーに寄り添ったサービスの提供を目指す。

ファッション、骨格から細かく診断!「ハウツーマリー」公式LINEで、好みの婚約指輪を診断しては。

ハウツーマリー:https://how-to-inc.com/ Instagram:https://www.instagram.com/how_to_marry/ 公式LINE:https://page.line.me/138gwvgi?openQrModal=true

(江崎貴子)

元記事で読む
の記事をもっとみる