1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁に奢らせる年上の義妹「来てあげたんだし!」なぜか”義妹の友達の分”まで払うハメに!?→図々しすぎる義妹に嫁は行動を起こす…

嫁に奢らせる年上の義妹「来てあげたんだし!」なぜか”義妹の友達の分”まで払うハメに!?→図々しすぎる義妹に嫁は行動を起こす…

  • 2022.12.18
  • 9562 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

外食先で友達を連れてきた義妹は…

いつも義妹は「遊びに来た」と言って、わが家にやってきます。 私は義妹がくると片付けが面倒になると思い、義妹とは外食をすることにしていますが…。 私より年上の義妹は、外食先でお金を少しでも出そうという素振りがありません。 以前、義妹が自分の友達を連れてきたことがあり、食事後「私たちは来てあげたんだし、ここはお言葉に甘えよう」と言われました…。 「友達の分まで払わせるなんて…おごられる前提で来てるくせに…」と頭にきました。 私たち家族に会いにきてるのか…タダ飯を食べにきてるのかわからなくなり、それから断るようにしました。 どうやら、お金がなくなると他にもウロウロとおごってくれる人を頼っているようです。 もう距離を置いています。 (40代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる