1. トップ
  2. ネイル
  3. 「クリスマスモチベ爆上がり」【100均セルフネイル】「爪楊枝」で最強“クリスマスモチーフネイル”♡

「クリスマスモチベ爆上がり」【100均セルフネイル】「爪楊枝」で最強“クリスマスモチーフネイル”♡

  • 2022.12.17
  • 1810 views

プチプラネイルでご機嫌♪のりちょです。 ネイルでイベントを表現するのって楽しいですよね。 前回はキラキラをふんだんに使ったネイルをご紹介させていただきましたが、今回はモチーフネイル! プチプラアイテムで簡単にできる、ポップなクリスマスネイルをご紹介します!

クリスマスモチーフが盛り沢山❤︎

出典:Instagram

もみの木のクリスマスツリーにサンタさんの帽子、可愛いトナカイ♡ シールやパーツを使ってまとめました。 赤と緑の配色にすると、それだけでもクリスマス感が出ますよね!

もみの木ツリーネイルの使用アイテム

出典:Instagram

もみの木のツンツンを表現するのに使ったのは『爪楊枝』! 筆のようにたくさんカラーが取ることができないので、程よく擦れてくれるので筆より簡単にもみの木を描くことができますよ♪

もみの木ツリーネイルやり方

出典:Instagram

ベースカラー(今回はセリア:FrozenWHITE)を2度塗りする。 ↓硬化 セリアDeepGREENを多めに取り、中央よりやや根元から雫型になるように乗せる。 ↓硬化せず 爪楊枝でDeepGREENを左右に広げる。 (根元にいくにつれて幅が広くなるように広げます!) ↓硬化 DarkBROWNを幹の部分に置き、爪楊枝で馴染ませながら描く。 ↓硬化 WHITEのカラージェルを爪楊枝の太い方に取り、オーナメントを飾る部分にドットを描く。 ↓硬化 WHITEのドットの上から、好きな色のカラージェルを重ねる。 ↓硬化 クリアジェルを塗り、トップにスターパーツを置く。 ↓硬化 トップジェルを塗り、硬化して完成!

トナカイネイルの使用アイテム

出典:Instagram

真っ赤なお鼻のトナカイさん♪ ピカピカのお鼻は、ラメがたっぷり入ったキャンドゥのDARKREDを使いました! アイシングジェルを使って角を描いていますが、DarkBROWN等のカラージェルでも◎

トナカイネイルのやり方

出典:Instagram

BEIGEを2度塗りする。 ↓硬化 根元から4分の1くらいにREDでマフラーを曲線に引く(大まかに引いてから、何もついていない筆で形を整えるときれいにできますよ!)。 ↓硬化 黒のカラージェルを爪楊枝の細い方に取り、耳を描く。 太い方で鼻まで描く。 ↓硬化 目と口を描く(やり直しができるように鼻を描いた時点で一度硬化しています。失敗してしまったときは、エタノールで拭き取ってやり直しましょう!)。 ↓硬化 ミラー加工の下準備でマットトップを塗る。 ↓硬化 アイシングジェルで角を描き、硬化後ミラーパウダーを擦り付ける。 ↓ トップコートを塗り、硬化して完成!


クリスマスを代表するもののモチーフネイルを紹介しました。 赤や緑のワンカラーに1本取り入れるだけでも可愛くできるので、ぜひ試してみてください♡ 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 <writer> のりちょ(@norichiyo_nail) プチプラアイテムでできる簡単ネイルデザイン&Howto動画を発信中!

元記事で読む
の記事をもっとみる