1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと職場シリーズ】「リストラ対象者なんて話にならないよ」ヒドイ態度で対応する面接官→“面接の経緯”を知り立場逆転…!

【スカッと職場シリーズ】「リストラ対象者なんて話にならないよ」ヒドイ態度で対応する面接官→“面接の経緯”を知り立場逆転…!

  • 2022.12.17
  • 21544 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事もあるのではないでしょうか?そこで今回は、実際に募集した“モヤモヤを吹き飛ばしたスカッと体験談”「リストラ後の転職活動で…」を漫画にしてご紹介します!

「リストラ後の転職活動で…」

lamire
出典:lamire

かなりひどい対応をされた…

lamire
出典:lamire

叔父の紹介と伝えると…

lamire
出典:lamire

態度一転!?

lamire
出典:lamire

さすがに面接を続けられない…

lamire
出典:lamire

気持ちもはればれ!

lamire
出典:lamire

読者の感想

入社する前に分かって良かったと思いました。リストラされた人全員が、ヤバい人・仕事ができない人ってわけではないだろうにそこまで言われるのはおかしいと思います。すごい人からの紹介というのを知って、いきなりちゃんと面接をしようとしたのは笑ってしまいました。こんな社員がいる会社では働きたくないなと思いました。 (46歳/家業の手伝い)
人によって態度変える人多いですよね。せっかく紹介してもらっても、そんな会社では先が見えてるかもだし、コネ入社とか言われて、後で悲しい思いをするかも知れないから、かえって良かったかもと思いました。 (31歳/主婦)

次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)(イラスト/どてらいぬ)

元記事で読む
の記事をもっとみる