1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人生のイベントにおける12星座別アドバイス・頑張るとき編

人生のイベントにおける12星座別アドバイス・頑張るとき編

  • 2015.11.10
  • 34645 views

人生にはいろいろなことが起こるものですよね。タロットカードの「大アルカナ」は、実は人間の一生を意味しているものです。あなたの人生に起こりうるイベントそれぞれを、12星座別にどのように乗り越えるべきかをアドバイス!今回は07番目のカード・戦車にちなんだ、あなたの「頑張れる」シーンにおけるメッセージをご紹介いたします。

■火の星座(牡羊座,獅子座,射手座)のあなた

火の星座は、新しいものや未知の領域ほど力を発揮するタイプ。あなたがファイトを発揮するのは、何かに「負けた」と感じたとき。次こそ負けないよう、いつも以上に頑張れるでしょう。例えば、失恋したなら相手が後悔するくらいもっと素敵な自分になるなど・・・。そのため、仕事などでみると、トラブルが発生したときこそあなたが「頑張れるシーン」。そして困難であればあるほどあなたは力を出すことができます。牡羊座のあなたは、ビジョンを明確に持つことでやる気が湧いてくるははず。獅子座のあなたは、大きなリスクや挑戦すべきことを背負ったときに、より頑張れるでしょう。そして射手座のあなたは、きめ細かくスケジュール管理をするなど、自分が苦手なことでも取り組んで!

■地の星座(牡牛座.乙女座.山羊座)のあなた

地の星座は、具体的な目標があれば、目標達成のために頑張ることができます。そして目の前に自分へのご褒美をぶら下げるとより一層力を出せるでしょう。あなたの「頑張れるシーン」は、好きなものや大事だと思ったものが見つかったとき。好きなことならどこまでも頑張れるでしょう。しかし頑張りすぎて、抱え込みすぎるとストレスのもとに・・・。牡牛座のあなたは、頑張り過ぎて知らず知らずに自分に負荷をかけてしまいがち。乙女座のあなたは、完璧を求めるのはいいことですが、逆に頑張り過ぎないように気をつけて!そして山羊座のあなたは、ネガティブな感情をバネに頑張れるでしょう。

■風の星座(双子座.天秤座.水瓶座)のあなた

風の星座は、いくつも夢をかけもちすることで頑張れます。あえて目標やゴールを言葉にすることで、達成するために集中することができるでしょう。あなたの「頑張れる」シーンは、「頑張らなくて良いんだ」と精神的に余裕があるとき。自由であるほど逆に力を発揮できる部分があります。でも、あなたはピンチこそ頑張るチャンスだということも知っているはず。双子座のあなたは、しっかりと睡眠をとりさえすれば、諦めたこともまた頑張れます。天秤座のあなたは、好奇心がくすぐられることを恥ずかしがらず取り組んで!そして、水瓶座のあなたは、相手との摩擦を恐れないで頑張ってみて。

■水の星座(蟹座.蠍座.魚座)のあなた

水の星座は、縁の下の力持ちのように、誰かを支えたい・守りたいときに頑張れます。また、マイナスの感情が溢れ出たときも、何くそ!と頑張れるはず。例えば、悲しいことがあったら、その分絶対に幸せになろうと懸命になれるのです。あなたがいざ本気になって「頑張る」と、仕事でも恋愛でもすごいパワーを発揮するでしょう。他人の評価など関係なく、自分にとって大切だと思うことに集中できるのですから。あなたはピンチに陥ったときこそ粘り強く頑張れるタイプという訳ですね。蟹座のあなたは、自分ではなく誰かのためなら頑張れるでしょう。蠍座のあなたは、自分が納得できるまで黙々と頑張るこだわり派でしょう。そして魚座のあなたは、環境を自分にとって、居心地のいい状況にするためなら頑張れるはず。

■おわりに

人生において「戦車」のカードは、使命感を持ち積極的に行動を始める、成長した若者を表しています。信念に基づいて、わき目も振らず突進する姿を、戦車のイメージで象徴しているのですね。積極性をもっていれば、どんな困難でも克服していくことができるという暗示なのです。12星座それぞれの頑張るポイントは異なりますが、誰かに言われたからしぶしぶ動くのではなく、あなた自身が 自分から頑張りたいと思い行動すればきっと目標に近づけるはず。あなた自身が、どんな状況だと頑張れるのかを知っておくことも大切なのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる