1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「それ全部嫌がらせだと思う…」察してほしい義母vs天然嫁、戦いの結末は…?→読者「試してみようかな」「鈍感な方が良いかも」

「それ全部嫌がらせだと思う…」察してほしい義母vs天然嫁、戦いの結末は…?→読者「試してみようかな」「鈍感な方が良いかも」

  • 2022.12.16
  • 8377 views

「最近、腰が痛くてねぇ……」 察してほしい義母vs天然嫁、戦いの結末は……? 今回は、エトラちゃんは見た!さんの【義母の世話係にされた話】に寄せられた感想をご紹介します。

【義母の世話係にされた話】

義母の面倒を見ている兄嫁が心労で倒れたことで、代理のお世話係を頼まれたユリ。 義母のお世話が原因で倒れた兄嫁は、ユリが心配で電話をかけますが……?

恋愛jp
恋愛jp

嫌がらせはノーダメージ!

兄嫁に指摘され、自分が嫌がらせを受けていたと気付いたユリ。 ユリは持ち前の天然さで、義母からの攻撃を無自覚にスルーしていたのでした……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

兄嫁が退院すると……

退院し、ユリと義母の様子を見に来た兄嫁。 すると義母は兄嫁に縋りつき……!?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

天然は強い……!

義母の嫌がらせを、持ち前の天然っぷりで華麗にスルーしていたユリ! 皆さんは姑から口には出さず”察してスタイル”で来られたらどう対応しますか? 読者の方からはこのような声が寄せられました。

読者の声「試しにやってみようかなあ」

このお嫁さんのように天然でいられたら生きて行くのが苦ではなくなるのかな。 私はつい義母の顔色を伺ったり、先読みしすぎて義理の実家にいると気疲れしてしまうけれど、逆に試しにやってみようかなあと思えました。 (主婦)

読者の声「身が持たない」

姑との付き合いには気苦労が絶えないと思いますから、ユリさんみたいに少しくらい鈍感な方が良いのかもしれませんね。 細かいことまで一つ一つ気にしていたら、身が持たないと思います。 何より、お姑さんが反省してくれたようで良かったです。 (48歳/主婦)

読者の声「さり気なくワガママ義母を撃退」

今回のは面白いお話でした。 義母の嫌がらせということなのでどきどきしておりましたが、主人公の天然さがさり気なくワガママ義母を撃退したという面白い展開にほっとしながら見ておりました。 兄嫁のツツジさんは気が利き過ぎて、そうして気を配り過ぎるがゆえにストレスで倒れられてしまったのでしょうね。 逆に天然のユリさんは遠回しな義母の言い方がぴんと来なくて、ほんわかしたところがあるとお見受けしたので嫌がらせを嫌がらせと受け取らず、ストレス受けるのに至らなかったのだろうと思いました。 そうして義母も自身の身勝手ぶりを猛省し、最後は仲良くまとまって、やはり人間関係は仲良くが一番だと思いました。 (40歳)

読者の方からは「やってみようかな」「鈍感な方が良いかもしれない」など義母の撃退方法で新たな答えを見つけたという声が多く寄せられました。 察しがいいことはとてもいいことですが、気遣ってしまうがゆえに精神が参ってしまう部分も。 周りに気を遣いすぎて自分が傷だらけになってしまうのはもってのほか。 少しラフに物事を考えることも重要だとわかる回でした。 (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる