1. トップ
  2. スキンケア
  3. お風呂でリセットする事でキレイが捗る

お風呂でリセットする事でキレイが捗る

  • 2015.11.10
  • 12876 views

毎日シャワーで済ませてる人、かなり勿体無いです!

湯船に浸かるだけで、

美容・ダイエット・健康・ストレス解消・質の良い睡眠が簡単に手に入るんです。

その日の老廃物はその日にリセットする事で、きれいな明日が生まれていきますよ。

1.汗を出す事でのメリット

まずは湯船に浸かる事で出る汗。

その大量の汗と共に、その日の皮脂や汚れの老廃物も一緒に出てくれるので、

毛穴の奥までその日の汚れをリセット出来ます。

体の代謝を高めていきたい時には、半身浴。

カロリーを消費し、即効性のあるダイエット効果を狙うには全身浴がおすすめです。

たくさん汗をかくと、それだけで代謝が上がりやせやすくなるだけでなく、

体臭もなくなり、何よりも老廃物を出すことは美肌に効果があるのです。

ただ、湯船に浸かる時にはしっかりとクレンジング等メイクを落としてないと、

逆に毛穴から不純物が入っていくことになりますから注意しましょう。

 

2.リラックス効果で安定の美人!?

余裕のない人は決して美人に見えません。

でも大人には仕事やしがらみが沢山あり、美容の敵「ストレス」が常に付きまとってしまいます。

毎日のストレスはその日のうちにリセットする事で、美しい明日へとみちびいてくれますよ。

自分好みの香りのする入浴剤やバスボムを入れて、心も体もリラックスすることで、

その後の入眠もスムーズにできるようになり、疲れも取れます。

しっかりと休めた次の日は心にも余裕ができ、安定した毎日を送れるようになるのです。

 

3.すらりとした脚を作る

脚がむくむという人は半身浴がおすすめ!

ゆっくりと浸かっているうちに、

立ち仕事などで脚にたまった老廃物や水分も汗と一緒に出してくれて、

脚のむくみがとれるのです。

それだけではなく半身浴は時間をかけて入るので、からだの芯まで温まって代謝も上げてくれます。

からだの代謝が上がるという事は、それだけ痩せやすいからだになるという事!

逆にからだが冷えているといつまでも代謝は上がりません。

お風呂から出たあとも、脚を冷やさないように気をつけることで効果UPです↑↑

 

全身浴は消費カロリーが高いけれど、時間が短いので、

お風呂から出た後からだが冷えやすくなります。

半身浴は時間がかかるけれど、冷えにくく、むくみで悩んでいる人にはお勧めです。

その日によって色々変えてみるのももちろん大丈夫なので、毎日続けてみてくださいね!