1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【認知症を偽装する義母】“ボケたふり”をしてワガママを繰り返すぐうたら義母…→機転の利いた作戦で制裁に成功♪

【認知症を偽装する義母】“ボケたふり”をしてワガママを繰り返すぐうたら義母…→機転の利いた作戦で制裁に成功♪

  • 2022.12.16
  • 2983 views

卑劣なやり口でワガママを押し通そうとする人っていますよね…。そこで今回は、そんな最低な義母を描いた漫画、「認知症を偽装した義母」を紹介します。

『認知症を偽装した義母』

主人公のクロハは義両親と同居中。 ぐうたらな義母・ワサビは認知症を偽装し、すべての家事をクロハに押しつけたり、近所で無銭飲食をしたりと、好き放題していました。 どんどんエスカレートする義母のウソに痺れを切らしたクロハは、とある作戦を思いつきます。 それは、ワサビの好きなお菓子を置いておき、「明日食べよう」と思わせたところでそのお菓子を隠すというもの。 本当に認知症ならお菓子の存在など忘れていそうですが、認知症を偽装しているワサビは「あのお菓子はどこだ!」と騒ぎまくります。

作戦は大成功♪

lamire
出典:Youtube

激怒するワサビは、「クロハが食べたのではないか」と疑います。 その様子を見ていたクロハの夫は、ワサビの認知症の進行度を心配し、「施設に入ってもらう」と言い出します。 これにはたまらず、ワサビも真実をカミングアウト…。 夫と息子にたんまり怒られ、反省することなるのでした。

タチの悪いやり口にドン引き…!

人を心配させたり、困らせるような嘘をつくワサビ。 自業自得な結末にスカッとしましたね。 (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる