1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ビール系ダイエット】お腹周りの脂肪を減らす機能性ノンアル『キリン カラダFREE』がリニューアル。気になるそのお味は?

【ビール系ダイエット】お腹周りの脂肪を減らす機能性ノンアル『キリン カラダFREE』がリニューアル。気になるそのお味は?

  • 2022.12.16
  • 903 views

お酒の風味を楽しみながら、機能性成分によってヘルシーなアプローチが可能な機能性ノンアルコール飲料が人気だ。そんな中、”おなか周りの脂肪を減らす”機能性ノンアルコール・ビールテイスト飲料として知られる『キリン カラダFREE』が、フルリニューアルを果たした。どんなところが新しく生まれ変わったのか、無類のビール好き記者がチェックしていこう。

累計販売数量1億本突破の人気製品が、味も見栄えもリニューアル!

「熟成ホップ由来苦味酸」によって、お腹周りの脂肪(体脂肪)を減らす機能で人気を博しているキリンビール(東京都)『キリン カラダFREE』(350ml缶・実勢価格 税込176円・アルコール分:0.00% 2022年11月発売 届出番号:D421)。

2019年10月15日の発売から2022年6月末までで、累計販売数量1億本を突破。コロナの影響で生活範囲の制限や在宅ワークによる運動不足が高まったことにより、年々売り上げが伸長しているキリンビール自慢の人気商品である。

今回のリニューアルでは、パッケージも一新! メタリックなブルーとイエローゴールドの爽やかな色味はそのままに、爽快感のある味わいを連想させるデザインに仕上げている。

さらに中味の方も原料配合を見直し、後味の甘さを低減しつつ適度な苦味を引き立たせることで、爽快感とキレを向上させたとのこと。よりビールの味わいを楽しみながら、お腹周りをサイズダウンできるよう、毎日飲み続けられる爽快な味わいのビールテイスト飲料に生まれ変わっている。なお、リニューアルしたキリン カラダFREEは、11月製造品から順次切り替わっている。

爽快感とキレが向上! おいしいビール系で体脂肪対策

それでは、味わってみよう。

グラスに注いでみると、通常のビールと区別がつかない仕上がり! 黄金に輝く中身と泡のバランスが程よく、見た目からも忠実にビールが再現されている。

グラスなみなみに注ぎ、いざ試飲。ゴクゴクとのどを鳴らしながら、一気にお腹の中に流し込む……第一印象は、しっかりビールで美味しい!

雑味のないキリッとした味わいでのど越しが爽やか。それでいて、フルーティーな味わいが後から押し寄せてくるため、コクもしっかりと感じられる。非常に再現度の高いビールテイスト飲料であり、毎日飲みたくなる商品だ。

もちろん、アルコール特有のビールが身体を巡る感覚はないものの、しっかりビールの味わい・旨みが感じられる。自宅にこもりがちで運動不足が気になる記者。ビールらしい爽快感を味わいながら、気になるお腹周りをサイズダウンできるなら、これはぜひとも続けていきたい!

『キリン カラダFREE』は、全国のスーパーやコンビニなどで購入できる。

※お酒は20歳になってから

元記事で読む
の記事をもっとみる