1. トップ
  2. ファッション
  3. プロポーズの瞬間はスマートに!ポップアップ式の超薄型リングケース

プロポーズの瞬間はスマートに!ポップアップ式の超薄型リングケース

  • 2014.9.2
  • 756 views

人生で最もロマンティックなシーンのひとつであろう、「プロポーズ」の瞬間。 ドラマの主人公がポケットから指輪を取り出すシーンには、いつも本当にうっとりさせられるが、実際にあのような動きを再現しようとすると、なかなか難しいという男性の意見を聞く。 なぜならリングケースというものは通常、かなり厚みがあるため、ポケットに忍ばせておくには存在感がありすぎるからだ。 そこで、文字通り“もっとスマートに”プロポーズを決めるための、こんなリングケースが誕生した。

「CLIFTON(クリフトン)」は、薄さ約1cmの超薄型ケース。ポケットや手帳の間など、狭い隙間にも簡単に入れられる、まさにプロポーズの場面のためのエンゲージリングケース。

パッケージ・デザイナーのアンドリュー・ゾー氏が手掛けた「クリフトン」は、2011年に「Packed Engagement Ring(パックド・エンゲージメントリング)」の名でコンセプトが発表されてから数年を経て、このたび正式に商品化された待望のプロダクト。

手のひらに収まるほどの小さなケースを開くと、まるでつぼみから花が開くようにリングがあらわれる。 オーダー方法はオフィシャルサイトにて、指のサイズとリングの幅(2種類から選択)を入力するだけ。価格は99ドルか119ドル(日本円で約1万380円~1万2476円)で、海外への発送も対応可能。 “飛び出す絵本”や“マジック”のようなこの演出に、お相手はきっと感嘆の声をあげるだろう。これからプロポーズを控えている人は、検討の価値ありかも!?

CLIFTON

http://clifton.andrewzo.com/