1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あ、これ好きだわ」男性が【惚れてると自覚する瞬間】

「あ、これ好きだわ」男性が【惚れてると自覚する瞬間】

  • 2022.12.13

「人として好き」「推しとして好き」など、好意にもいろいろありますが、それが恋愛での好きにつながる可能性もあります。 男性が「ちょっと好きかも」から「これは惚れた」と自覚するのは、どんなときなのでしょうか。 今回は、男性が惚れてると自覚する瞬間を4つご紹介します。

他の男性と親しそうな女性を見て落ち込んだ瞬間

自分の中に独占欲を感じた瞬間に、男性は女性への好意に気づきます。 他の男性と、親しそうな女性を見て気分が落ちたとき「なぜ自分は落ち込んでいるのか」を考えてしまうのです。 そして「彼女を独占したい気持ちがあるから落ち込むんだ」という答えに辿り着き、惚れていると自覚します。

偶然女性を見つけてすごく嬉しい瞬間

ネガティブな感情とは真逆の気持ちから、男性が惚れていると自覚するときもあります。 偶然女性を見つけたとき、すごく喜んでいる自分に気づいた瞬間です。 想定外の幸運にパッと気持ちが明るくなり「あ、これ好きだわ」と確信します。

気がついたら女性のことばかり考えていた瞬間

女性がその場にいなくても「惚れてる」と男性が自覚する瞬間があります。 気がつくと、いつも女性のことばかり考えている自分に気づいた男性は「これは好きだ」と自覚するのです。 最初のころは「たまたま思い出していただけ」と思うこともありますが、何度も女性のことを考えているうちに、自分の中にある好意を認めざるを得なくなるのでしょう。

連絡するだけなのに緊張している瞬間

ふとした瞬間に、男性が女性への好意を自覚することも。 用があり女性に連絡しようとしたとき、妙に緊張している自分に気づいた瞬間、男性は意識している自分を自覚します。 必要だから連絡するだけなのに、女性を意識しすぎてメッセージ内容がなかなか決まりません。 そして「彼女に好かれたい」という思いに気づくのです。


自分の感情が大きく動いた瞬間に、男性は女性に惚れていることを自覚します。 好きな男性の心が動くように、あなたから働きかけてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる