1. トップ
  2. 恋愛
  3. 孫「ばぁば、やめてね」スキンシップが激しい義母…嫁の母に”孫マウント”まで!?→子どもの”大人な反撃”にスカッと!

孫「ばぁば、やめてね」スキンシップが激しい義母…嫁の母に”孫マウント”まで!?→子どもの”大人な反撃”にスカッと!

  • 2022.12.13
  • 6571 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

孫に対してのスキンシップが多めな義母は…

子どもが産まれて以来、月1回のペースで義実家に子どもの顔を見せに行っています。 義母は私の親に対して、「うちの〇〇(孫の名前)は私のことが大好きで〜」とか「うちの〇〇は私にすごく懐いてくれて〜」のように、自分の方が孫に好かれているかのような話をします。 私が子どもを連れて義実家を訪問すると、義母は初孫と会えることが嬉しくて仕方がない様子で、スキンシップも多め。 ある日子どもが「ばぁば、やめてね」と義母からのスキンシップを拒絶しました。 別の日にも、義母が子どものお皿に自身の食べかけを入れようとしたときは、子どもが「ばぁばのぶんは自分で食べなきゃだめだよ。残すのはよくないよ」と反論! 子どもの義母に対する大人な態度を見て、私は「よくぞ言ってくれた!」と思いました。 (30代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる