1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この服ちょーだい!」やたらと物を欲しがる”図々しいママ友”がいたら…?→読者「最高に痛快」「策略がスゴイ」と展開に興奮の声が…!!

「この服ちょーだい!」やたらと物を欲しがる”図々しいママ友”がいたら…?→読者「最高に痛快」「策略がスゴイ」と展開に興奮の声が…!!

  • 2022.12.12
  • 20839 views

「少しサイズダウンしてからでもいいわっ!」 やたらと物を欲しがる図々しいママ友がいたら……? 今回は、エトラちゃんは見た!さんの【誰彼構わずクレクレ行為をするママ友の末路】に寄せられた感想をご紹介します。

【誰彼構わずクレクレ行為をするママ友の末路】

恋愛jp
恋愛jp

クレクレがすごい……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

お茶会に誘われると……?

ある日お茶会に誘われユズリハ宅へ向かうと、そこにはクレクレママが。 この日も服を貰いに来ていたようで、お茶会に自分も出席したいと叫ぶが……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

天然恐るべし……!

この一言がキッカケで、クレクレママは行動を控えるようになったとか……。 皆さんは周りになんでも欲しがる迷惑な人がいたらどう対応しますか? 読者の方からはこのような声が寄せられました。

読者の声「最高に痛快」

クレクレって、治らないからきっぱり付き合いを断つのが一番なんだけど、こういうパターンは最高に痛快ですね。 天然お嬢様最強伝説だと思います。 「裏口へまわれ」っていうの、凄い屈辱だったんだろうな。 その羞恥心が残っていたことだけが不幸中の幸いだよ。 (55歳/アルバイト)

読者の声「本当に卑しい」

他人に対して図々しくなんでも欲しがるのは、本当に卑しい人がすることだなと思いました。 ママ友とは、子どもがいてこその関係なのにも関わらず、自分の交友関係だと勘違いして何でもクレクレといってしまうと信頼関係はつくれません。 気が置ける友達であるならともかく、子どもの関係ありきのママ友間では礼儀は大切にしていかないと、子どもにまで影響が出てしまうのではないかと思います。 (33歳/専業主婦)

読者の声「策略が凄かった」

何でもかんでも頂戴と言ってくる人はめんどくさい。 ユズリハさんは凄い人だなと感じた。 いつも来るときは裏口にまわらせるユズリハさんの策略が凄かった。 その1回だけでクレクレ攻撃が収まって、地元の児童館に来なくなったのは良かった。 (27歳/在宅ワーカー)

交友関係がある中でも…

読者の方からは「最高に痛快」「策略が凄かった」などクレクレママ友の撃退劇にスカッとした声が多く寄せられました。 図々しくも人のものを無償でもらおうとする人は現実にもいるかもしれません。 交友関係がある中にも礼儀は必要であるということがわかる回でした。 (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる