1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気されてる?遊ばれてる?自分が「本命彼女」か確かめる方法3選

浮気されてる?遊ばれてる?自分が「本命彼女」か確かめる方法3選

  • 2022.12.12
  • 5867 views

あなたは、彼の「本命彼女」だと自信を持って言えますか?

もし少しでも不安があるなら、早いうちに確認する必要があります。

遊びだったり、ほかに彼女がいたりするかもしれません。

そこで今回は「自分が本命彼女か確認する方法」をご紹介します。

「家に忘れ物しちゃった」

ほかの彼女がいるのか確かめるときは、「○○くんの家に忘れ物しちゃったみたいなんだけど……」と言ってみてください。

本命彼女に対しては「うちに来たときに持って帰りなよ!」と軽く聞き流すでしょう。

でもほかの女性が本命の場合、家に女を連れ込んだ証拠があるとマズいもの。

そのため「なにをどこに忘れたの?」「ほかに忘れものしていない?」とあわてて連絡してくるはず。

いつもは既読スルーばかりなのに、忘れ物の話をしたら秒で返信が来るようなら、正直かなり怪しいかもしれません。

「今日家行ってもいい?」

彼の家に行こうとするのは、本命かどうか知るには手っ取り早い手段と言えます。

「今日○○くんの家行ってもいい?」「今○○くんの家の近くなんだ!」と言って、彼の反応をみるといいでしょう。

すぐに「いいよ!」と言ってくれるようなら、本命度はかなり高め。

「今日はちょっと……」とやたら濁してくるようなら、来られたら困るなにかがあるのかもしれません。

ほかに彼女がいるか、遊びだから家まで知られたくない可能性があります。

しつこすぎるのもよくありませんが、断られたら理由を聞いてみるのもアリです。

「彼氏いるって言っていい?」

浮気している男性は、第三者に情報が漏れるのを極端に嫌います。

そのため周囲に交際は隠してほしい、2ショット写真のアップ禁止などの条件を出すケースは多いですよね。

そんなときは、あなたの家族関係の話をするのがオススメです。

さりげなく「この前お母さんから電話きて、彼氏いるのって聞かれちゃったんだよね~」と言ってみるといいでしょう。

ここで「俺と付き合っていることまだ言ってないの?」「今度あいさつに行かなきゃね!」など肯定的な反応なら、本命の可能性が高いです。

話を濁そうとしたり、あからさまに嫌がったりするようなら、疑った方がよさそう。

なるべく早めに確認!

もし彼に不安があるのなら、傷が深くない内に確認してみてください。

「浮気しているの?」「遊びなの?」と直接聞かなくても確認する方法はいくらでもあります。

彼にバレないようにさりげなく聞いて、信頼できる関係を目指してくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる