1. トップ
  2. 恋愛
  3. これってアリ?クリスマスに”スーパーの総菜”でパーティー!?「特別感ゼロ!?」な彼のデートプラン

これってアリ?クリスマスに”スーパーの総菜”でパーティー!?「特別感ゼロ!?」な彼のデートプラン

  • 2022.12.12
  • 2601 views

クリスマスは彼氏と仲良く過ごしたいですよね♡ でもクリスマスだからといって甘いムードで過ごしているカップルばかりではないようです。 今回はカップルの珍しいクリスマスの過ごし方を2選ご紹介します!

クリスマスは格闘技観戦!

私たちカップルは格闘技が好きで総合格闘技やキックボクシングをよく観戦しているのですが、年末だけではなくクリスマスも格闘技を観てイベントを楽しんでいます。

(女性/会社員)

趣味の合う彼氏なら最高かも

クリスマスに格闘技を観戦するカップルは少し珍しいかもしれませんね。

趣味が合う彼氏がいるなら楽しく過ごせそう!

クリスマスを演出してくれない照れ屋な彼氏

以前付き合っていた彼は、お誕生日やクリスマスなどの記念日にロマンティックな雰囲気が恥ずかしくて、苦手なようでした。

付き合って1年目のクリスマスはお家でスーパーのお惣菜を買って少しだけパーティをしたのですが、翌年は炭火焼きのホルモンが食べられるお店で、ローストチキンの代わりにマルチョウやミノ…。

クリスマスプレゼントは有名な蕎麦チェーン店のクーポン券でした。

一緒にいて楽しい相手でしたが、イベントにはもう少し特別感を演出してくれるとよかったのですが…。

今となってはいい思い出です!

(女性/フリーター)

クリスマスが普段通りすぎると少し寂しいかも…

クリスマスがあまりに普段通り過ぎると寂しく感じる女性は多いかも。

照れ屋な彼氏の場合は、自分から「クリスマスだから」と特別な演出を提案してみると、楽しく過ごせるかもしれませんね。

世の中には趣味の合う彼氏もいれば、考え方が真逆の彼氏もいるようです。

お互いに満足できるクリスマスを過ごしたいなら、しっかりデートの内容を相談して決めた方がいかもしれません。

後悔しない最高のクリスマスを過ごしてくださいね♡

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる