1. トップ
  2. グルメ
  3. 飲食店で働いていた私。大声で話す女性の団体客に注意しても聞く耳持たず。隣にいた子ども「店員さんかわいそう」→女性客は店を出ていく<スカッとしたエピソード>

飲食店で働いていた私。大声で話す女性の団体客に注意しても聞く耳持たず。隣にいた子ども「店員さんかわいそう」→女性客は店を出ていく<スカッとしたエピソード>

  • 2022.12.12
  • 73103 views

飲食店でアルバイトをしていた投稿者さん。 ある日、大声で話す女性の団体客が現れて……。 今回は、実際に募集した「スカッとしたエピソード」をご紹介します。

大声で話す女性客に……

恋愛jp

私が飲食店のアルバイトをしているとき、女性3名が大きな声で周りの目を気にせず話していました。 他のお客様に「少し気になるから注意してほしい」と言われるほどで……。 「他のお客様もいらっしゃるので、少し声の大きさを下げていただけますでしょうか」と声をかけました。 すると「先に来たのは私たちだから、関係ないでしょ」と言われてしまい困惑。どうしようか悩んでいるときに、女性客の隣のテーブル席に家族連れのお客様が来ました。 女性客が「かわいいね」と声をかけると、子どもが「お姉さん(私)をいじめてる、お姉さんがかわいそう」と言ってくれたんです。 そのあと女性客はすぐにお店を出て外のベンチでお話していました。 (23歳/会社員)

子どもの言葉に救われ……

飲食店で、大声で話す女性の団体客に注意するも聞いてもらえず困っていたところ、隣のテーブル席の子どもがひと言言ってくれたという体験談。 皆さんならどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる