1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年はこれを身に着けておけばOK!2015冬の女子トレンドアイテム

今年はこれを身に着けておけばOK!2015冬の女子トレンドアイテム

  • 2015.11.9
  • 78040 views

今年も、可愛い冬の新作が続々と入荷してきています。そろそろ冬支度をしなくては、と思っても、一体何を買えばいいのかわからない!と悩んでいるあなた。今年は、このトレンドアイテムさえ最低限手に入れておけば大丈夫。今回は、2015冬のトレンドアイテムをご紹介します。

■1.チェスターコート

秋からの継続のトレンドです。2015年は大き目のアウターをさらりと着流すのがトレンド。チェスターコートのなかでも、ドロップショルダー(袖の付け線が肩ではなく腕のほうに落ちている)のものが今年らしくておすすめ。シンプルなデザインで、ボトムスも選ばず、カジュアルやフォーマルまでこの1枚でOK。今年はどのショップに行ってもチェスターコート推しですよ。

■2.ガウンコート

チェスターコートと同じく、長め&大き目シルエットを羽織るスタイルの流行アウター。ニット素材、ブーグレ素材など様々な素材のものが入荷しています。独得の素材感と着心地が、去年までのアウターにはない質感。「大人カジュアル」を目指したいの女子にはピッタリです。

チェスターコートやガウンコートのビックシルエットは、着やせ効果、小顔効果も期待できます。おしり、太ももも隠れるので体型カバーもできちゃうすぐれもの。

■3.メンズニット

秋からのメンズライクシャツに引き続き、冬はメンズのニットを女子が着るのがポイント。ざっくり、ゆったりとしたメンズニットを女子が着ちゃうんです。シャツだけでなく、ニットも「彼氏に借りてきた風」が今年のアレンジポイント。たっぷりとしたフォルムが冬特有の「モコモコ感」を演出できて、男子ウケも抜群です。今年は色違いで彼氏と共用のニットを購入して、それを着ておそろコーデデートも楽しめちゃいます。

■4.テーパードパンツ

今年の冬はテーパードパンツを入手しておきましょう。腰~太ももあたりまでとてもゆったりしていて、足首のラインがスッキリ見せられるので、美脚効果も絶大。ちょっとダイエットを油断しがちな冬に、スキニーを履きこなせなかった時にはもっぱらテーパードパンツがおすすめ。テーパードパンツ+メンズニットの組み合わせは、今年は失敗知らずの定番コーディネートに。

■5.サイドゴアブーツ

サイドゴアブーツとは、ブーツのサイドに伸縮性のあるゴア素材(ゴムのような)を用いたブーツです。ブーツのネックである「脱ぎ履き」も、サイドゴアブーツなら楽にこなすことができます。年末年始、飲み会で座敷のある居酒屋へ行くときも、ブーツの脱ぎ履きはとっても億劫ですが、ゴアブーツならスムーズに脱ぎ履きできます。今年は、あたたかみのあるスウェード素材のブーツよりも、ピリッとコーディネートをしめてくれるハードなレザー調のブーツが流行。くるぶしまでのショート丈なので合わせやすく、テーパードパンツ、スキニーパンツ、ミモレ丈スカートなどのトレンドボトムスにも相性バッチリ。トレンドのアウターに挑戦する勇気がなくても、このサイドゴアブーツなら気軽に今年らしさを取り入れられます。

■おわりに

いかがでしたか?今年は、これらのアイテムを集めて取り入れるだけで、クリスマス、女子会、デート、忘年会も新年会もOK。今年らしさを象徴するアイテムは、プチプラのものを選ぶのがかしこいお買い物方法。店頭のマネキンや、雑誌のコーディネートなどを参考にして、トレンドアイテムを可愛く着こなしてみてくださいね。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる