1. トップ
  2. メイク
  3. 初デートで赤っ恥!?彼女の”メイク”を見て吹き出す彼氏…自分の顔が恥ずかしすぎて、いますぐ帰りたい!

初デートで赤っ恥!?彼女の”メイク”を見て吹き出す彼氏…自分の顔が恥ずかしすぎて、いますぐ帰りたい!

  • 2022.12.10
  • 11576 views

せっかく気合いを入れてメイクをしたのに、大失敗に終わってしまったという経験がある人もいるかもしれませんね。

そこで今回は「メイクに失敗したエピソード」をご紹介します。

爆睡後にまさかの豹変!?

デートのときに時間をかけてメイクしたのに、ドライブ中に爆睡してしまいました。

目的地に到着して起こされたのですが、つけまつげは取れてるし、アイラインがパンダのようになっていたんです。

寝てるときに、無意識にこすったのだと思いますが、それを彼に見られたと考えると最悪なデートでした。

(女性/会社員)

後悔の残るデート…

バッチリ決めたはずなのに、いつの間にかメイクが崩れているとなると悲しいですよね。

彼もその顔を見ているはずなので「なぜ眠ってしまったのか」と深く後悔してしまいそうです…。

どうしても気になってしまう場合は、彼に少しお直しする時間をもらってもいいかもしれませんね。

初めてのつけまつげをつけた結果

友達期間が短かったこともあり、付き合って初めてのデートで気合いを入れてメイクしました。

いつもは使わない高級な化粧品を使い、さらに初めてつけまつげもつけてみたんです。

しかしデートの途中で、目が痒くなってきたので、何度かかいてしまいました。

すると、食事中に彼が私の顔を見て突然吹き出したんです!

確認してみると、つけまつげが半分取れてビヨンビヨンになっていました。

それがきっかけで打ち解けたのもあるのですが、とんでもなく恥ずかしかったです。

(女性/パート)

気合いを入れたいときほど注意

気合いを入れたことで、彼に可愛く見られたいという気持ちは伝わったのではないでしょうか。

打ち解けるきっかけになったのであれば、思い返したときに2人で笑える最高の思い出になりそうですね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる