1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「通帳と暗証番号を教えてもらえる?」子どもを置いて出て行った元妻に『復縁』を迫られたら…?→”策略的な復讐劇”に読者もスカッと!

「通帳と暗証番号を教えてもらえる?」子どもを置いて出て行った元妻に『復縁』を迫られたら…?→”策略的な復讐劇”に読者もスカッと!

  • 2022.12.9
  • 23272 views

「通帳と暗証番号を教えてもらえる?」 子どもを置いて出て行った元妻に復縁を迫られたら……? 今回は、エトラちゃんは見た!さんの【娘を置いて行った元嫁を10年越しに成敗した話】に寄せられた感想をご紹介します。

【娘を置いて行った元嫁を10年越しに成敗した話】

カツラは妻と娘と三人で暮らしていました。 しかしある日、妻は娘を置いて離婚してしまいます……。

恋愛jp

元妻と会うことに……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ATMへ直行する元妻!

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

これはスカッと!

離婚後に接触を図った元妻の狙いは、カツラの貯金でした……。 元妻の言葉に惑わされず成敗したカツラに拍手! 皆さんはこのお話を読んでどのように感じましたか? 読者の方からはこんな声が寄せられました。

読者の声「縁が切れてよかった」

娘は上げるから、財産半分ちょうだいは頭おかしい。 すごくいい娘さんに育ってくれてよかった。 パパさんは元ママさんを騙して、少しのお金しか入っていない通帳と印鑑を渡すなんて策略的だなと感じた。 それで縁を切ることが出来て、良かった。 (27歳/在宅ワーカー)

読者の声「元夫、優しすぎる」

年をとってきて、働くのもしんどくなってきたし、誰かに養って欲しい。 でも若くもないから誰からも相手にされない…だから捨てた元夫に……って感じなのかな? 残高200円の通帳で許した元夫、優し過ぎると思いました。 (41歳/主婦)

読者の声「復讐劇にスカッと」

自分がお腹をいためて産んだ子をお金で交換するようなマネなんて、どう考えても彼女の気持ちはわかりませんでした。 怒りがわき、私だったらどう復讐してやろうともやもやした気持ちでいました。 しかし、旦那さんの頭の良さゆえの、スカッと復讐劇に最後には怒りもわすれておなかかかえて笑ってしまいました。 (33歳/主婦)

非常識すぎる元嫁……

急に家を出ていき、夫も娘も捨てた元嫁。 お金に困ってきたら、頼ってくるなんて自分勝手すぎますよね……。 本編では見事な策略でスカッと復讐劇を見せた元夫でしたが、読者の方々からは、「これで許すなんて優しすぎる!」との声もありました。 (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる