1. トップ
  2. ファッション
  3. おじさんリーマン「無料で新幹線に乗せろ!」切符をなくした責任を“駅員になすりつける”迷惑乗客…

おじさんリーマン「無料で新幹線に乗せろ!」切符をなくした責任を“駅員になすりつける”迷惑乗客…

  • 2022.12.9
  • 16511 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

なくした切符は…

新幹線に乗る時間を変更しようと、窓口で並んでいたときの話です。 あるお客さんが、切符をなくしたのを駅員さんのせいにして「無料で新幹線に乗せろ!」と理不尽な要求をしていました。

lamire
https://lamire.jp/638919

なくしたのはあなたの責任でしょ?と思っていたら、並んでいたお婆さんが「あなたが切符なくしたんだから、また再度買うのは普通でしょ?コンビニで買った商品を自分の責任でなくして、ただでよこせと言ってるのと同じよ。大人だから自分の責任を人のせいにしちゃダメよ」と諭すように言ってくれました。 サラリーマンは恥ずかしさのせいかその場を逃げるように去っていきました。 その光景を見てスカッとしました。 (男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる