1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座占い【12月9日・今日の運勢】1位はふたご座!運気は最高。攻めの一手でチャンス到来!

12星座占い【12月9日・今日の運勢】1位はふたご座!運気は最高。攻めの一手でチャンス到来!

  • 2022.12.9
  • 8594 views

1位 ふたご座
運気は最高。攻めの一手でチャンス到来!

物事がトントン拍子に進む日です。思いがけないラッキーチャンスが舞い込む予感。おもしろそうだな、と感じたら即乗ってみて。慎重すぎる態度は、今日に限ってはマイナス。ほぼ不可能と思う願いも予想外にアッサリかなえられる気配が濃厚なので、ダメモトで願い出てみてはいかが? 一方、人気運も上昇の一途で、うれしい誘いがありそう。パーティやコンパ、飲み会出席は大吉。幹事や世話役をしてみるといいかも。

2位 おひつじ座
閃きが形になる日。成功一直線の絶好運気。

運気絶好調。やることなすこと成功する日です。ひらめいたことはすぐさま実行して吉。急なスケジュール変更もプラスの方向に働くはずです。また、文章を書くのもおすすめ。心に浮かぶままにつづっていけば意外な傑作が生まれそう。対人面では、リーダーシップを発揮して、まわりを引っ張っていく役回りに。推薦されて名誉なポジションに就く場合もあるかもしれません。歌うこと、ギターやピアノでの演奏は吉。

3位 しし座
遠慮は無用。欲しいものには手を伸ばすべし。

強気な姿勢が幸運のカギ。「いける!」と感じたら押しの一手で攻めましょう。欲張れば欲張るほどビッグなものを手に入れられる運気なので、遠慮しないように。ガムシャラに突っ走ってOKです。受験やプレゼンテーション、面接は◎。対人関係ではオープンマインドをモットーにしましょう。ヘタな隠し立てをするとツキを逃しそう。あとでバレるとまずい内容の話は、自分から先にしゃべってしまうほうがベターです。

4位 てんびん座
いつもと違う行動で、思いがけない幸運が。

ハッピーハプニングが起きそうな気配。普段と違う道を通ったり、いつもと時間の違う電車に乗ったりすると楽しいことが起こるかも。日用物も行きつけの店でなく、初めての店で買ってみて。また、音楽にもツキのある日なので、外出には携帯用のプレーヤーをもって出かけるとラッキーです。一方、交流事は大吉。ユニークな人物と知り合う予感もあり、積極的に人とかかわり合っていくと◎。奉仕活動もおすすめです。

5位 みずがめ座
自分と違う世界に住む人と積極的な交流を。

フロンティア精神が高まる日です。新規スタートは大吉。なかでも最先端分野の事柄はラッキーこの上なし。誰もやっていないことに挑戦すれば得るもの大です。また、社交運もアップするため、人脈を広げる絶好のチャンスといえます。世代の違う人たちとの交流は◎。考え方や価値観のズレがかえって新鮮に映るかも。人は十人十色であり、お互いの違いを認め合った大人のつきあいが可能です。人のために特技を役立てる場面もありそう。

6位 いて座
新しい世界に踏み出して。今こそ変身の時。

トライ意欲がアップする日です。おもしろい場面に出くわす可能性が高く、好奇心がおおいに刺激されそう。新しい分野への挑戦は吉で、たとえコトがうまく運ばなくても先々プラスになることはまちがいなし。失敗を恐れず、自分の可能性を信じましょう。ヘアスタイルを変えてみるのもいいかも。コミュニケーション運は絶好調で、新しい友達・仲間もできそうです。フランクな話しぶりが好感をもたれ、初対面とは思えないほど話が弾む予感。

7位 さそり座
自分のペースでOK。生活リズムの見直しを。

人をうらやましがったり、人マネをしたりするのはマイナス。自分らしさを大切にして、自分の長所を育てていくスタンスをキープすることで、運気はアップしていきます。早寝早起きも開運の重要なカギです。夜遅い時間帯の飲食は軽めに。人づきあいでも無理に引きつった笑顔を振りまく必要なし。相手に対し、素直に心を開いていきましょう。懐かしい友人から連絡が入る暗示もあります。

8位 やぎ座
踏み出す前に全体を見て、立ち位置を確認。

誤解が起こりやすい日です。早とちりして失態を演じないよう気をつけましょう。何をするにも全体の見通しを立ててから行動を開始すべき。説明書や注意事項にもひと通り目を通してください。また、体力不足を実感することもありそうです。日ごろ使わない筋肉はトレーニングで鍛えるように。対人関係では、一方的にこちらからしゃべるだけにならないよう注意して。相手の話の腰を折るのはもってのほかです。聞き上手になりましょう。

9位 おうし座
吉と出るか凶と出るか…勝負を楽しんで。

予想外の展開になりそうな日です。企てたこと、あらかじめ用意していたことがスムーズに進まない一方で、意外なツキに恵まれる暗示。当初の予定や計画に固執せず、流れに身を任せるほうがベターです。体調は万全とは言いがたいので、疲れたら休憩を入れるようにしてください。人づきあいでは、偏見を捨て、苦手なタイプの人とも仲良くするよう努めると、うれしい発見があるかも。「来る者拒まず」を意識して、友達の誘いにも乗るようにしましょう。

10位 かに座
まちがいを減らすには「読み上げ」が効果的。

心が落ちつかない日です。小さなことがいろいろ気になり、漠然とした不安感に悩まされるかも。イライラし始めたら軽めの運動をして気分転換するように。散歩をすると心が晴れ晴れしそうです。その一方で、集中力不足からくるカギのかけ忘れや計算ミスには十分注意して。口に出して点検するとミスを防げるはず。人づきあいでは引っ込み思案ぎみ。相手からのアプローチを待つだけではなく、勇気を出して声をかけて。

11位 うお座
多くを望まずリラックスを。気負いは禁物。

プレッシャーが肩にズッシリのしかかってきそうな日です。期待されるのはうれしいけれど、プレッシャーに押しつぶされそうで、暗い気分。緊張から本来の力を発揮できない恐れもあります。取り越し苦労をせず、目の前のことに全力を尽くしたいものです。対人関係でも猫かぶりしなければならなくなりそうで、人づきあいが苦痛になりがち。「いい子を演じなければ」という気持ちが強すぎるのかも。少し肩の力を抜いてみて。

12位 おとめ座
行動が裏目に出やすい時。この日は受け身で。

やるコトなすコト裏目に出そう……。勘は冴えず、タイミングも悪い感じ。先走ってトンチンカンなことをしでかし、大恥をかく恐れもあります。ここはひかえめを信条とし、でしゃばらないのが最善策。会議や会合でも黙って聞くだけにしておくほうが無難です。小細工は百害あって一利なし。体調は崩れやすく、アレルギーに悩まされる気配もありますが、自己診断は×。専門家と相談しながら治療法を探して。

(うらなえる編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる